こんにちは!さぁやです。

 




メルボルン初開催となる


月経血コントロールヨガ基本講座テキスト付きワークショップ




 



メルボルンのCBD(ビジネス中心街)にある

LITTLE MANDRIN というヨガスタジオで

開催させて頂いたのですが

 

とっても感動致しましたラブ

 

 


大きな窓が目の前に広がり

そこからは美しいメルボルンの教会が見えます。  


途中教会の鐘の音も聞こえて

まるでヨーロッパにいるような感覚になりました。







 

スタジオ内はとても明るくスタイリッシュで

エアリアルヨガやピラティス専用のスタジオもあり

とっても近代的でした。

 

 




 

 

当日はありがたいことに満席となり


メルボルンの素敵な方々がご参加くださりましたラブラブ

 








 

まずは座学からスタートです。

 

 


  • 月経血コントロールはどうやってするのか?
  • 現代人はなぜ出来なくなってしまっているのか?
  • 排卵は本当に行われているのか?
  • 経血は食べた物と感情で出来ている
  • 女性ホルモンを整えるためにできることは?
  • 骨盤底筋群と呼吸
  • 体軸とインナーマッスル

 



など女性の仕組みにフォーカスした内容です。




皆さん真剣に2時間学んで下さりました。








 

 

その後は実際にヨガで体をゆるめていきます。

 

 

 

現代女性には


ゆるめるという事がとても大切

 

実はそれがとても難しいものでもあるんですね。

 

 





↑これは体軸の癖を見直し

修正していくペアワーク!





 

自分のどこに強張りがあるのか

どうやったらその緊張を手放せるのか

 

それは自分を内観する事で知る事ができます。





 

 

頂いた感想をシェア致しますキラキラ

 

 

講座・ヨガレッスンともに、丁寧な説明でとてもわかりやすく、

た先生の優しい空気感に癒された時間でした…。
 

私も出産後、PMSや生理不順に悩まされ、

生理がとても厄介で、毎度辛い思いをしてきました。

ですが、先生の

「生理ときちんと向き合う事で、健康状態も知れ、自分を愛することにも繋がる」

というお話がすごく心に響きました。

どんな状態の自分も受け入れて、

認めてあげるのはセルフケアにおいてとても大切なことですね。


たくさんの刺激をありがとうございました。

またどこかで先生の講座やレッスンなどに参加させていただけたら嬉しいです。

 

 

 

メルボルンでホリスティックヘルスコーチを

されているユキコさん(Cooking with Yukiラブ




ありがとうございました!

 

 





 

中には

 

「普通のヨガとは全然違かった!」

 

 

「日本語で学べる機会が少ないから嬉しかった!」

 

 

などとおっしゃる方もいらっしゃいました。

 

 

 


 

 

大切なのはこのWSの時間ではなく

 

このWSをきっかけに

 

日常にどう取り入れて行くかです。

 

 



 

継続は力なり、で

 

継続すれば体は必ず応えてくれます。

 

 

 

そのためには

 

「なるほどね。じゃやろう」

「それなら私にも出来そう」

 

という感覚が大切ですよねキラキラ

 

 


 




 

 

最後はオーガナズに協力して下さった

マミさんから

グルテンフリーマフィン(ヴィーガンプロテイン入り)と



完全ヴィーガンスキンケアを取り扱うARBONNEの

クリームとお茶を皆さまにお配りさせて頂きました。

 


 



この会社では

 

・化粧品

・スキンケア

・健康食品

 

などを取り扱っているのですが

マミさんはARBONNEの代理店をされているんです。


 

 

日本には未上陸のイギリス認定のブランドで

さすがオーストラリアはこういったものが進んでいるなぁと感じましたよおねがい

 

 



興味がある方は是非

マミさんにお問い合わせくださいね♪


WEBサイトはこちら

 


 

 

 





 

 

 

 

今回メルボルンでの初開催となりましたが

素敵な皆さまとお会い出来て

本当に感謝です。

 

 


 

最後は皆さんとギュッとハグ♡

 






ご参加頂き本当にありがとうございました!

そしてオーガナイズして下さったマミさん

ありがとうございましたラブラブ

 

 







 

次回は12月5日

セルフリトリートワークショップinメルボルン!!

 

 

 

開催場所となるオーナーYUKIEさんと

オーガナイザーのマミさんと

打ち合わせをしてきました♪

 




 

当日はYUKIEさんからこれまた!

ヴィーガンのプロテインスムージーを

皆さまにお配して頂けることになりました。

 

 


 

ブログにも書いてくださりましたので

シェア致しますね。感動の内容!!!!


 

 



 

お申し込みはこちらになります。

 

https://ameblo.jp/sayalokahi/entry-12531340183.html

 

 

 





セルフリトリートとは

自分自身の棚卸しです。

 

 

 

先日バイロンからお送りしたYOU TUBE!

セルフリトリートLIVE全編動画をYouTubeにアップしました!

 

 

 

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

12月5日(木)メルボルン

9:30〜12:30 セルフリトリートWS

 

 

12月10日(火曜)ケアンズ

9:00〜12:30 月経血コントロールヨガ基本講座テキスト付きWS

https://business.form-mailer.jp/fms/4b6dd0cc109400

 

 

3月  セルフリトリート インストラクター養成講座 ゴールドコースト

 

 

 

お問合せはこちら↓

lokahiyoga428@gmail.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズLUMIERE SELECTIN

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 Lumiere selection インスタグラムはこちら↓

 

 Self retreat インスタグラムはこちら↓

 Follow me星星星