こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

 

葉山で開催された

セルフリトリートインストラクター養成講座!

新たにインストラクターとなった皆さまラブラブ

 

 

 

 

 

 

今回の講座は体験型で

一泊二日でご自身がリトリートを行いながら受講

して頂きました。

 

 

 

海が見える最高のロケーションキラキラ

 

 

 

 

 

「久しぶりの一人の時間!」

「起きてすぐに温泉に入れて癒された」

「自分のためだけに時間を過ごせてよかった」

 

 

 

なんて感想も頂きましたよラブラブ

 

大切ですよね、こうゆう時間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日目と2日目では

 

感じることも違ったり

心もオープンになったり

新しい感覚を取り入れるスペースが出来ていたり。

 


非日常(ときめく環境)に身を置いて

 

自分のためだけの時間を過ごし

 

心や体と丁寧に向き合う事で

 

クリアな(本来)自分に還る事が出来る。

 

自然や自分と調和してRe connect出来る感覚。

 

 

 

 

これこそがリトリートやしの木

 

 

 

 

 

(海辺の素敵なホテルでの開催!

ホテルの事は後でレポートします)

 

 

 

 

 

 

 

 


皆さまからの感想をシェア致します。

 

 

なぜこの講座の受講を決めましたか?

 

・メンタルの勉強をしていて、セルフリトリートの実用的で効果的な面に惹かれた為
(ちーさん)

 

 

 

・私自身が自分と向き合う事で人生の方向性をワクワクした方へ動かしていきたいと思った為。その体験をシェアする事で体も心も元気な仲間を増やしたい。

身近な人にそうなって欲しいという想いがある為。

(ツジトシミさん) 

 

 

 


・周りの目ばかり気にして余裕がなくなっている自分自身のため、同じ状況であるであろう周りの人たちにセルフリトリートのメソッドを提供したいと思ったため。

みんながもっと自分を大切にすれば誰もが生きやすい世の中になると思ったため

(日菜子さん)

 

 

 

 

・本を購入したものの買って満足でなかなか実践できずにいました。

そんな時にちょうど長谷川エレナ朋美さんのブログで講座があることを知りオンライン講座と悩んだのですが、さぁやさんのお人柄、美しさ(ブログ、インスタetc・・を拝見させて頂きました)に一目惚れをし、この方からレクチャーを受けたい!と思い申し込みました。

(葉月そらさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を受けてみての感想はございますか?

 


・一人で本を読んで取り組んだことを皆さんとシェアすることでより深めていく事が出来ました。他の参加者の方々のお話を伺うことで自分の視野も広がったように思います。

 また、さぁやさんの受容的で柔らかな話し方がとても落ち着かせてくれて内容が心身に素直に入ってくるのを感じました。

 

自分の思いを人にアウトプットすることで改めて多くの整理ができ、グループワークの良さを実感しました。

(ちーさん)

 

 

 

・セルフリトリートは一人で行うものではあるけど皆さんとシェアする事で宣言となり行動しようと思えたり、自分自身の新たな気づきがあったので参加してみてよかったです。

(ツジトシミさん)

 

 

 

・今「充実しているはずだけれどなんだか苦しい」「優しくなれない」という人がとても多いと思います。

 

私自身いつも不満ばかりで周りに求めてばかりでしたが、セルフリトリートを通じて自分と徹底的に向き合うことで、今自分に必要なことは「他人に優しく自分であるために、まずは自分自身を大切にすること」だと気が付きました。

(日菜子さん)

 

 

 

 

・実は人見知りだったし、皆さんと打ち解けられるか不安もありました。

でもさぁやさんの声、お話、講座を聞けば聞くほどオープンマインドに自分が慣れていることを感じペアワークなどもすればするほど、伝えること、傾聴する事が楽しくなっていきました。勇気を出して受講して本当によかったです。

(葉月そらさん)

 

 


 

 

 

 

 

どんな風に活かしていきたいですか?

 

 

・今自分が学んでいる事と共に、セルフリトリートを多くの方に広めていきたいと考えています。

(ちーさん)

 

 

・マインドは体に影響するので鍼灸の患者さん/ファスティングのプログラムに組み込む/ママ友にセルフリトリートのワークショップ

などなどなおアイディアは無限大に出そう!

(ツジトシミさん)

 

 

 

・セルフリトリートは興味があるけど消化し切れてない人/そもそもセルフリトリートのことを知らない人にアプローチしていきたいです。

「なぜセルフリトリートが良いのか」ということを伝えられる方法を考えていきたいです。

(日菜子さん)

 

 

 

・まずは自分をとことんリトリートしてあげてそのあとはワークショップなどを開催し、セルフリトリートの良さを広めていきたいです

(葉月そらさん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの思いに

私もぐっと心が熱くなりました。

 

 

 

 

日菜子ちゃんが養成講座の様子をアップして下さりました!!


感動ラブラブラブ

 

 

 

 


こうやって自分が体験し

 

心から良いと実感したものこそが

 

言葉になり人に伝わります。

 

 

 

 

 


最後は「こんなWSいいね!」

「ママ達にも受けてもらうにはどうする?」

なんてアイディアが飛び交いました爆笑

 

 

 

私も学びを深めながら

一期生の皆さまと一緒に

多くの人に、世界に広げていこうと思います💕




おめでとうございます!

そして今後ともよろしくお願い致しますおねがい


 

としみさんは何とフィリピンから子連れでのご参加! バイタリティが凄いですよねラブ





講座後はみんなで大好きな

Greeeenface cafeに行きました音符

 

 

 


ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2期生講座 3月(ゴールドコースト)詳細は改めてお知らせ致します。

 

 

一緒にセルフリトリートのメソッドを深めて広げていく仲間を募集しております。

 

 
 
 
 

ヨガインストラクターは主にヨガのポーズや

呼吸法など指導しますが、

 

セルフリトリートインストラクターは、

体だけでなく心や環境の指導もしていきます。

 

インストラクターを取得すると、

セルフリトリートを

パーソナルセッションで行うもよし

グループ講座など行うもよし。

 

 

ご自身のビジネスとして、

または既にビジネスをされている方は

プラスαの武器としてこの資格を

取得することをお勧めしますピンクハート

 

 

これからの時代に必要な知識や

ワークが詰まった講座ですキラキラ

 

 

是非ご受講くださいませチュー

 
 
 

 

 

 

 

 

 

大阪でのセルフリトリート インストラクター養成講座はこちら↓

https://ameblo.jp/yogawearfullmoon/entry-12534450789.html

講師//町田ゆかりさん

 

 

オンラインでのセルフリトリート インストトラクター養成講座はこちら↓

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12462925480.html

講師//長谷川エレナ朋美さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式インスタグラムも覗いてみて下さいね!

 @self_retreat 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You tube もオープン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月5日 セルフリトリートWS in メルボルン

 

■日時:2019年12月05日(木)9時30分~12時30分(開場9時15分) ※終演時間は変更の可能性アリ
■会場:メルボルン Heidelberg周辺
■定員:10名
■参加費:80AUD(長谷川エレナ朋美著書:自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート本付き)

■持ち物:筆記用具/ヨガマット/水分補給できるもの
■主催:Lokahi 主宰セルフリトリートマスターインストラクター さぁや

 

 

2日間で出来るプログラム

 

リトリートとは本来、いつもの日常と離れ、

 

自分自身と向き合うことで

自分の源泉と繋がることです。

その目的は現実逃避などではなく、

いつもの日常をエネルギッシュな状態でパフォーマンを高く過ごせるために行われるものです。

セルフリトリートは自分主体で進めらるプログラムで設定されているので、

たった2日間でも驚きの変化を体験出来ます。

 

 

追求された6つのプロセス

 


 

 

 

自分と向き合うためにヨガだけではなく

セルフケア·セルフコーチング·マインドマップ、

環境·人間関係など、追求された6つのプログラムに沿って行なっていきます。一度その方法を身につけると、

自分との向き合い方がスムーズになり、いつも自分の中に答えを見つけることが出来るようになります。

 

 

 

 

自分1人で行える

 

 

 

先生が居ないと出来ないということもなく、

誰かに合わせる必要もありません。

特別な場所や費用も必要としません。

必要なのは自分と向き合う時間を作ることだけ。

テキストに沿って書き込みながら行なって行くので、

自分のペースで無理なく行うことが出来ます。

最強のパートナーは自分自身であるということを確認できるリトリートです。

 

 

 

 

 

タイムテーブル

 

■9:15開場(受付開始)


■9:30〜自己紹介
 

■10:00〜12:00セルフリトリートのワーク

・YOGA (呼吸・マインドフルネス瞑想)
・価値観を明確にするワーク
・時間のマトリクスを作るワーク
・人間関係を整理するワーク
・セルフリトリート各項目の説明

■12:00〜ティー&シェアタイム 

(ヴィーガンのカップケーキをお出し致しますラブ

■12:30 終了

※多少前後する可能性もございますのでお時間に余裕を持ってお越しください

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

《日本》

 

11月2日(土)葉山

10:00〜11:15 ②フォローアップレッスン 満席

12:30〜15:30 ③セルフリトリートワークショップ 満席

 

 

 

 

 

《オーストラリア》

11月17日(日)メルボルン

14:00〜17:00 月経血コントロールヨガ基本講座テキスト付きWS

 

12月5日(木)メルボルン

9:30〜12:30 セルフリトリートWS

 

 

3月  セルフリトリート インストラクター養成講座 

ゴールドコースト

 

 

 

 

 

 

 

 

お問合せはこちら↓

lokahiyoga428@gmail.com

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

自分と丁寧に向き合うためのセルフケアグッズLUMIERE SELECTIN

 

さぁやのインスタグラムはこちら↓

 

 Lumiere selection インスタグラムはこちら↓

 

 Self retreat インスタグラムはこちら↓

 Follow me星星星