こんにちは!さぁやです。

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案、セルフリトリート™のインストラクターコースを受講して参りました!

 

 

私こちらの本を読んだ時《最高、さすがエレナさん》と心の中は拍手喝采拍手拍手拍手

 

 

 

それはですね、現代のリトリートに求められるシンプルさと真髄をついた内容だからです。

わたくしもこれまで何度かリトリートを開催してきましたが

 

 

「どうしたらお客様にわかりやすく伝わり

自分の価値観を再確認して日常に戻っていただけるのだろう?キョロキョロ

 

 

と、もどかしさを感じていました。

 

 

 


 

リトリートは世の中にたくさんありますが

 

 

難しすぎる内容になると、極めた方じゃないと日常に取り入れずらいし

地に足がついていないスピリチュアルの内容は、私自身ピンと来ませんアセアセ

 

 

 

 

 

 

エレナさんのメソッドはどれも美しく、理論的でダイナミックで楽しい!!

 

 

 

 

 しかもこのセルフリトリート™ ね

インストラクター講座を受けたみんなが口を揃えて


「こうゆうのを待ってた!」

「シンプルで簡潔にまとまっていてわかりやすい」

「まさに私がしたかったこと!」


 と言うくらい待望の内容なのですよラブラブ


 



私もセルフリトリート™ を行いましたが


最後は愛と感謝にあふれた気持ちで終わり、自分の1番好きな気持ちに還ることが出来たのですおねがい

 


私の人生最高やないかい。とジーンとしましたハート

 

 

 



 

改めて「セルフリトリートめっちゃ良い!」と実感しました。

 

 

 

 

インストラクター養成コースは全国各地

海外からも志の高い仲間たちが集まり

お互いの価値観をシェアしながら進められました。

 

 

 

 

笑いあり、愛があり、燃える情熱ありの講座。

 

 

必要な方にこのメソッドを届けていきたい。

 

という気持ちでみんな溢れていたように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このセルフリトリートは「誰かがいないと出来ない」「いつもこの人に頼らないといけない」というものではなく

 

 

自分で自分を整理し、またエネルギッシュに人生を生きることが出来るメソッドだから。

 

 

 

自分で納得した人生を送るってすごく重要で、

例え世間で言われる幸せの基準とズレていても

それ以上の、真の幸せを感じられることだと思っていますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのリトリートにテーマがあるように

私のテーマは「自然と調和する、自分に還る」という解放!

 

 

 

ずっと学び続けてきた

《女性の体のこと》《呼吸・瞑想》《海に潜ること》など今後私のセルフリトリートに取り入れていきたい♡

 

 

 

 

 

多くの方にわかりやすく、取り入れやすい講座のベースを作ってくださったエレナさんに感謝です。


 

 

 

他のインストラクターの方と一緒に高め合って

私も多くの方のお役に立てるよう楽しんでやっていきたいと思います。



オーストラリアにも広めていきますよ〜!

 



エレナさんのブログはこちらハート
  



 

 

 

セルフリトリートとは?

 

心・体・環境 それぞれのフィールドで「自分と向き合うワーク」=自分自身の片づけ

 

こちら6つのプロセスに沿って行っていきます。

 

𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟏 #𝐏𝐇𝐘𝐒𝐈𝐂𝐀𝐋
体を整える14のワーク
呼吸/ストレッチ&ヨガ/エクササイズ/
食事/睡眠&休養/バスタイム/セルフマッサージ
.
𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟐 #𝐌𝐈𝐍𝐃
思考を整理する3つのワーク
自分の価値観を知る/マインドマップ/
過去の清算
.
𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟑 #𝐓𝐈𝐌𝐄
スケジュールを整理する3つのワーク
優先順位でスケジュールを振り分ける/
1週間の時間の使い方を把握する/
スケジュールの断捨離
.
𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟒 #𝐑𝐄𝐋𝐀𝐓𝐈𝐎𝐍
人間関係を整理する4つのワーク
人間関係のグループ分け/
あなたにとって必要な人&必要でない人/
人との距離の取り方
.
𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟓 #𝐇𝐎𝐌𝐄
家を整理する3つのワーク
住まいの断捨離/
なりたい自分のコンセプトに合ったインテリア/
パワーチャージできる家作り
.
𝐌𝐄𝐍𝐔 𝟔 #𝐒𝐏𝐈𝐑𝐈𝐓
スピリットを整える3つのワーク
セルフヒーリング/瞑想/感謝 . .
これからの時代に必要な知識や
ワークが詰まった講座です。

 

こちらの本をベースに一人で行っていきます。

自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート

 

 

 

インストラクターの役割は?

 

 

セルフリトリートは初めから自分なりにワークにトライするのも良いですが、

本当に理解した上で行っていくとスムーズです。

 

 

一度その感覚に慣れてしまえば

その後は自分で行っていくことが出来るので

最初の紐解きをインストラクターはサポートしていきます。

 

誰かに自分の内側をシェアしていくことも

大きな気付きとなりますので

そのアシストも行っていきますよキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフリトリートのインスタグラムはこちら↓

 

 

 

私が管理させて頂いております。

かわいいでしょ♡(自分でいっちゃう)

世界観に拘りまくっています!

 

 

 

 

 

 

その他にもセルフリトリートセットを販売中!

【セット内容】


■自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート-日常から離れて心と体をリセットする31のワーク (エレナのサイン付き♡) 


■長谷川エレナ朋美プロデュースBEAUTY LIFE DIARY(ビューティーライフダイアリー)2019 


■マイホリスティックウォーター(1本)

 ※普段単品売りはしていません。


■手帳マスター動画5000円相当🎥

 
10489円→5211円
 

 

セルフリトリートセット

 

 

 

 

私のインスタグラムはこちら↓

 Lumiere selection インスタグラムはこちら↓

 Self retreat インスタグラムはこちら↓

 Follow me星星星