こんにちは!ロカヒライフ主催月経血コントロールヨガ講師のさぁやです。

 

 

 

 

3月10日、4月1日に前回好評を頂いた月経血コントロールと瞑想レッスンを開催します。

 

 

 

 

 

今回は内容をさらに改良して、時間は4時間で行います。確実に内容を日常にお持ち帰りして頂きますよ〜グッキラキラ

 

{0064A825-491B-4B36-AEFF-CD46BD7D386A}

月経血コントロールとは・・?

 

 

経血をお腹の中にためておきトイレに行って排出すること】

 

を言います。

 

 

 

 

そんなこと出来るの〜!?

と思われる方もいらっしゃると思いますが、昔の人は今のように便利な紙ナプキンがない時代を過ごしてきました。

 

 

 

現代の女性は便利なものが元々あるところに生まれてきたので

 

「経血はいつでもどこでも垂れ流しになっても仕方がないこと」

 

という認識を持って生理期間を過ごしています。

 

実際はある程度ためておき、トイレで排出できるカラダの仕組みになっているのですね。

 

 

 

※夜漏れなどは本来であればしません。私は体が変わってから1度も夜漏れがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうやって経血をためておくかというと「ゆるめる」のがポイントになっています。

 {03F31623-5C35-48E8-82D3-EF48C164CC9B}

 

ためておくには「しめる」が大事なんじゃないの?びっくりと感じる方もいらっしゃいますが、実は逆なのです。

 
 
 
 
 
 
 
 

現代社会は日常や情報にとても忙しく《休む》という時間が取れない方が多いのが現状です。

 

 

 

 

 


 

 

 

ストレスで余計な力が入りながら頑張っていると、体がガチガチになり子宮にも影響を及ぼします。

 

{B690DAE4-EB19-41AA-AF05-01F34054A49A}
瞑想は脳疲労が消える最高の休息法です。
 
 
 
 
 
 
 
 

それだけではなく運動不足やパソコンやスマホ、ヒールばかり履く、過食なども影響があるのですね。

 

 

それらは、本当は引き締まっていたいインナーマッスルをたるませてしまうんです。

 

 

 

本来であれば「内側にしっかり軸が通っていて、外側がしなやかな状態」がベストなのですが

 

    

 

現代女性はそれが真逆になっている方が多いんですね。

 

{835E3022-0C0F-4636-A099-9F981A1DB681}

 

 自分の軸がどこなのかわからない方も多いです。

 


肩こり、生理周期の乱れ、生理痛、とれない疲れ、頭痛、ストレスなど心当たりありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうやってそのカラダを変えるのかというと。。。

 

 

それは当日皆様にお勉強していただきますキラキラ

 

 

ただヨガをやるだけではなく、まずはご自身の体を知っていただき、知識を入れていきます。

{5BB64A13-8310-466A-8359-4BD914F88AFF}
 
{3D11967D-65CF-4AE0-B0E1-0BEF246673C7}

なぜかというとカラダはすぐには変わらないからなのです

 

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の中にある癖がすでに存在しているので、今日明日では変わりません。

 

 

 

 

しかしケアを継続してあげることで必ず変わります。

{ADE68635-1997-4793-A443-7741111AF995}

 

{1B7BE547-27A0-437F-9596-702FE93E5051}

 

 

そのためには「なぜ?」「どうして?」を解消し

継続していける【意味】をご自身に持って頂きます

 

 

 

 

それがカラダを変えていく一番の秘訣になるんですね✨

なので講座を長めに行っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は瞑想で脳疲労を取り除いていきます

外に向く意識のダイヤルを0に合わせるようなイメージで内側にフォーカスしていきます。

 

{B8A49B32-A664-4BB4-B68B-37503376E9FD}

「今、ここ、私」に戻ることが出来ると、

急にラクになったり、体が温まったり、エネルギーや感謝の気持ちなんかも湧いてくるんです。

 

 

 

 

 

 

何か特別な力をつけていくのではなく、本来の力を取り戻していく月経血コントロールと瞑想レッスン。

{5B7A39E0-23EE-4BB5-B5B0-95CB648D99EC}

内側に軸が通っていて、ふんわりとしなやかな女性に戻っていきましょう(o^^o)

 

 



 今回は4時間の講座付きレッスンです!↓↓

 

【日時】

■3月10日(土)

■4月1日(日)

12:00〜16:00

 

【場所】

神奈川県茅ヶ崎市

※お申込み下さった方に詳細を送付致します。

 

【料金】

9000円

※テキスト付き(ポーズ解説含む)

※オーガニックティー&スィーツ付き

 

【講座内容】

・ご自身の生理状況をチェックするワーク

・女性のカラダの月経の仕組みを知る

・骨盤底筋群の鍛え方

・体軸チェックと作り方

・ヨガワーク(お家で続けていけるヨガポーズを一つ一つ解説して行います)

・自律神経やホルモンバランスを整える呼吸

・リラックス瞑想

・布ナプキンレッスン

 

 

【こんな方にオススメ】

・生理トラブルにお悩みの方

・PMSで感情のアップダウンに振り回されてしまう方

・布ナプキンにシフトチェンジしたい方

・心地よく更年期を迎えていきたい方

・これから妊娠を望まれる方

・心と体の軸を作っていきたい方

・カラダは硬いけど少しほぐしてみたいという方

・瞑想に興味がある方

・ヨガ初心者の方、カラダが硬い方も大歓迎です





【お申込みはこちら】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ea500da5470281

※参加希望日はこちらのフォーム内で選択出来ます。

 

 

皆様のご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

講師プロフィール

 

ロカヒライフ主催月経血コントロールヨガ講師 

さぁや

{CAAE92F5-4706-45D8-8E34-F04A39D5A5B9}

25歳を過ぎてからPMS(月経前症候群)や生理痛に悩み、「月経血コントロールヨガ」を学び解消する。ヨガを通じて心と体について学ぶうちに、女性の体と海につながりを感じるようになり、人間と自然が調和することに思いを馳せるようになる。29歳でオーストラリアに渡り、大自然に精通したライフスタイルを実現。また現地では自身のフリーダイビングトレーニングにも力を入れ、バハマで開催された国際大会などで日本人初のセーフティーダイバーを務める。

 

 

現在は日本とオーストラリアを拠点に自然と繋がる、自分に還る優しい時間を提供したいと活動中。

 

 

《資格》

・月経血コントロールヨガ インストラクター

・体軸ヨガ インストラクター

・PADIスキューバダイビングインストラクター

・潜水士(国家資格)

・Jr野菜ソムリエ

 

《活動内容》

・月経血コントロールヨガ&布ナプキンレッスン(関東・東北・名古屋・ハワイ・オーストラリア開催)

・ナチュラルライフセミナー主催 ゲスト長谷川朋美さん

・呼吸と瞑想のリトリートツアー主催

・茅ヶ崎Happyツアー 主催

・ フリーダイビング国際大会 バーチカルブルー in バハマ(セーフティーダイバー)

・ソフィア・ゴメス 世界新記録挑戦アテンプト inドミニカ(セーフティーダイバー)

・スキンダイビングの為のヨガと呼吸法レッスン

 

 

《掲載メディア》

・ハワイプラス(2014年4月)Hawaii

・ハワイ新聞(2014年4月)Hawaii

・日豪プレス(2016年7月)Australia

・リビングインケアンズ表紙(2016年10月号/2017年10月号)Australia





■Lokahi life■

Lokahi(ロカヒ)とは調和・融合・バランスの言霊を持ちます。

 

自然は自分の一部で、自分は自然の一部

「自然と繋がる、自分に還る」をテーマにヨガ・瞑想・呼吸・フリーダイビング・リトリートツアーなどのメニューを提供しております。

 

自然との調和、宇宙との融合、そして心と体と魂のバランスを取り戻す時

「自分の本質」という潜在意識に繋がることが出来ます。

本来の自分に還り、たった一度の人生をさらに愉しんで生きられますようにキラキラ

 

■MENU■

お月様お月様

・月経血コントロールヨガレッスン

・布ナプキンレッスン&販売

(3月10日 4月1日 神奈川県茅ヶ崎開催予定)

 

星空星空

・呼吸と瞑想のレッスン

・フリーダイビングの為のヨガ《呼吸法、リラックス瞑想》

(2月後半〜3月プライベートレッスン募集中)

 

やしの木大地やしの木

・リトリートツアー

 

場所によってメニュー変更有り。

 

 

■Instagram■リアルタイムで更新中!
SAYALOKAHI
■Facebook■

Sayaka Itagaki
■お問い合わせ&仕事依頼■
メッセージフォーム
lokahiyoga428@gmail.com