こんにちは!さぁやです。

 

 

 

先日眉毛のアートメイクをしてきました。

 

元々興味があったのですが、数年前医療行為以外は違法とされてしまってから機会がありませんでした。

 

 

 

 

というのも、お顔の事をビューティスト以外に任せるのは絶対に嫌だったのです。

お医者さんにセンスの良い人なんているのかな。。?と疑っていたのですね。(すみません)

 

 

だって一生消えないんですよ〜。薄くなる事はあります。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガレッスンに参加してくださったリエさんがまさにメディカルのアートメイクアーティストだったのです。

 

私がアートメイクをしようと決めたきっかけは

リエさんの眉毛があまりにも自然で綺麗だったからなのですね♡

アートメイクだなんて感じなかったからキラキラキラキラキラキラ

リエさんは世界のアートメイク大会で

・2015年Internacional Human Olympic (韓国)金賞 

・5th China International Eyebrow Art Contest (中国) 銀賞

を受賞されています。

 

それとは別にメディカルな面でもを全国に広めようと講師もされています。

 

 

単なる美の追求だけではなく、医療として無毛症や欠毛症の方、がん治療で眉毛がなくなってしまった方などにもアートメイクをご提案されているのです。

※アートメイクアーティスト兼看護師さんなのです。

 

 

 

 

 

これに共感を得たんです。

 

女の人にとって美しさって元気の源になるじゃないですか。

 

自分の美を外面から実感できた時ってパーーーっと表情が変わるんですよね。

それによって思想も選ぶ言葉も変わってきたりしてどんどん元気になっていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私もよく海に潜っているので、ダイビング後は眉毛が無くて嫌だったのです。

ウォータープルーフのアイブロウペンシルやティントも使用しましたが、やっぱり消えるし不自然になります。

眉毛が無いとスッピン感が増すのでフサフサ眉毛の人が羨ましかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに元の私の眉毛はこんな感じ。

キャっ。3年前の写真なので顔がちょっと違いますが。。。

 

 

 

 

 

 

 

いざアートメイクへ!!

 

場所は新宿3丁目にある新宿しらゆりビューティークリニック。

新宿駅からも徒歩15分くらいで着きました。

 

ビルの中にあるですが、ドアを開けると清潔感いっぱいの院内。

 

診断書を書いて、それからカウンセリングに入りました。

 

どんな眉毛が理想なのか、しっかり測りながら決めていきます。

 

ちなみに私は

 

・自然な眉毛に見える事重視

・後々色が浮くのは嫌

・クッキリ書いてます!という眉毛は嫌

 

 

ということで、最新の9本針を使って頂きキラキラ

一本一本書いて頂く3Dで施術すること決めました。

お色はアッシュにしました。

※髪色が明るいことが多いので。

 

デザインは選べる三種類

 

○パウダー眉

・パウダーで描いたようなナチュラルな仕上がりが特徴です。

毎日の朝のメイク時間が短縮されます。

 

○3D眉

・一本一本、細い毛を描いていきます。

自然な仕上がりをご希望なら、眉の一部が欠けている、と言ったお悩みには3Dがおススメです。

 

 

○4D眉

・上記のパウダー眉と3D眉のミックスです。

眉頭は3D、眉尻をパウダーで仕上げたい。など高度な要望にお答えします。

 

 

どのデザインを選んで頂いても追加料金はかかりません。

 

 

 

 

〜施術の様子〜

 

麻酔(医療機関なので麻酔もしっかり出来ます)

 

 

 

 

施術

全く痛く無くてビックリ。

少しピリッとしてきたら麻酔をすぐに足してくれるので怖くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

一回目の施術後はこちら

■1週間後

※最初は薄めに眉を作っていきます。

 

■2週間後

 

 

 

 

二回目の施術後はこちら

※前回足りなかったことを足してもらったり、ここでパウダー眉にしてもらうことも可能。

私は二回目も3Dにしました。

自然でしょ?

※これは何もしていない状態です。

超感動!!!

本当にやってよかった(≧∇≦)

 

 

 

 

 

寝起きも、お風呂上がりも、プールも海も全然平気(≧∇≦)

皆さんもここは勇気を出してアートメイクへキラキラ

毎日鏡見るのが楽しくなりますよ!

 

 

 

 



ご予約はお早めに!

ご予約の際は「斎藤さん指名」で言って頂くとOKです。

 

医療法人 健真美 

 しらゆりビューティークリニック  Shirayuribeauty clinic 

 クリニックのHPはこちら

 伊藤院長のブログはこちら

 

 

 お問い合わせ&予約専用ダイヤル

03-5361-6855

 電話受付:13時~18時

※緊急時はご遠慮なさらずご連絡下さい

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

リエさんのプロフィールはこちら↓

Rie Saito

BioTouch Japan 専属看護師・サブインストラクター


製薬会社での勤務を経て、2009年看護師資格を取得。その後、看護師としてオペ室・病棟勤務に携わった後、Bio Touch Japanにてアートメイクの技術を取得。現在は、東京を中心に年間500症例のアートメイクを手掛ける傍ら、インストラクターとしてアートメイクの啓蒙活動にも注力しています。「アートメイクで輝くライフスタイルを」をモットーに国籍を問わず、各年代のライフスタイルに合わせたナチュラルなアートメイクを提案・施術しています。

 

ブログはこちら

アートメイクで輝くライフスタイルを♡ 看護師Rieのブログ

 

リエさん本当にありがとうございました♡