こんにちは!さぁやです(^人^)





今回のクルージングで1番キュンキュンしたのがニューカレドニアのMARE(マレ島)という小さな島でしたピンクハート



私たちは自転車を借りてサイクリング。
(観光ツアーなどが苦手な彼)

そろそろ海が恋しかったのでダイビングギアを背負い、ベストスポットを探し回ることにしましたo(^o^)o





どこを走っても美しいエメラルドグリーンの色。


途中ナチュラルアクアリウムという場所に辿り着きました。



すっごくキレイな色でした。
水も透き通っていて小さな魚がいっぱいでした!!



残念ながら珊瑚は少し死んでいましたが。。
※オーストラリアでも珊瑚が白化しているのが問題になっているんです(TT)温暖化の影響も大きいのですね。





落ちてるココナッツを発見!
喉がカラカラだったので助かったw





穴場なエントリースポットを発見し、海に潜ってきました。
 






入った瞬間感じる、その海の雰囲気。




なんだかとってもキュンとしました。
ケアンズの海とはまた違う。



大きな珊瑚を越えると、深さ15mくらいの砂地が広がっている地形でカメやブラックマンタ、チンアナゴ達と会えましたラブ







ダイビング上がりのビール。
二人合わせて5$しか持ち合わせていなくて笑1本をシェアしながら飲みました。
このビールすっきりしてて美味しかった♪






この島にまた来たいな。
久しぶりにキュンキュンした場所おねがい




ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

お問い合わせ&仕事依頼はこちらにお願い致します

メッセージフォーム

or

lokahiyoga428@gmail.com

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

写真がメインなインスタは更新頻度高めなのでこちらのフォローをお願いします

→→→SAYALOKAHI←←←