移動ポケットふたたび | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

先日、苦労して改良したティッシュ入れ付き移動ポケット。
{DF33AD0A-AEDC-4955-83A3-A0D336706EF9:01}


{A2A1D4D4-31F1-4381-9338-8FA1D31655E0:01}



年中の娘が何回か使用して、一言。

『これ、使いにくい』叫び

理由は
『幼稚園で滑り棒をやると、ティッシュの中身が出て、ボロボロになるの』

『ティッシュはほとんど使わないから、別にティッシュ入れは付いてなくていい。だから前と同じ形がいい』

な、な、なんとダウン

ショックだったけど、これが本当のナマの声だわ。。。

『滑り棒や鉄棒をやらない子ならいいと思うけど』

とフォローまでして頂きましたあせる

さすが女子。この論理的な説明、3年の長男より上だわ汗

滑り棒や鉄棒をやらない方限定、というのも何なんで、また改良です。

{C4A292D8-01AC-47B7-8069-7A172A26783A:01}
見た目は以前より作り続けている形と同じ。

{D4002AD5-0883-49BC-85FF-49DE316ED863:01}

せっかくなので蓋を開けた所にティッシュ入れを付けました。

{82E7C767-AC15-4ED4-88EE-D962F919A818:01}

娘が試用し、オッケーが出たので!? ある所に出品します。

ある所とは、、、また次回ご報告しますラブラブ