東京都キッズU9サッカー大会 | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

土曜日、一日中小雨の降る中、駒沢オリンピック公園陸上競技場で東京都キッズU9サッカー大会が行われました。

我が子が言うには、『地域の大会で成績を残している』東京都のチームの中から抽選で当たった48チームが出場。

{D8F1CB23-A8A6-4C84-948C-C45146306FA7:01}

この大会はフットサル大会なので、いつもより全然コートが小さく、キーパーのルールも色々違うとのこと。

やっぱり地域の大会とは違いどの相手も上手いし、コートの大きさがいつもと違い動きに慣れない。ドキドキしながら応援しましたが
6-2 勝
1-1 分
3-0 勝
となり予選リーグ1位通過アップ

チームのみんな、いつの間にか上手くなったー合格 もしや、ゆ、ゆ、優勝狙えるー?と保護者は夢を見始めました。

引き続き行われた決勝トーナメント。
相手はムムム、うまーいーダウン
子供達、後半に入りすでに心が折れてます。ベンチの子達も全く声が出ず、、、
2-5で負けてしまい、Best8。

その後相手チームは優勝しました。やっぱり、強かったもんね。全然違ったーあせる


これを勝ち進むにはもう一つ、階段を登らないと無理だろうなー。地域大会の優勝レベルでは決して太刀打ちできない壁がありました。

すると翌日、急遽中止になった地域リーグ大会の代わりに、我がチームのパパさんたち相手に本気の練習をしたんですと。うちは法事で参加出来ず残念でしたが、こうやって悔しさをバネに強くなっておくれ合格

そして。強豪チームはみんな体が大きい❗️ コーチにお家の方はとにかく食事作りに頑張って、身体を作ってあげてください、と念をおされました。

手抜き料理ばかりでなく、頑張らないとドクロ