ケイトちゃん | porte bonheur-幸せをもたらすもの

porte bonheur-幸せをもたらすもの

子育てをしながら、ほんの少しでも皆様を癒すことの出来るような、見ているだけで幸せな気分になれる物を作っていく事を夢見て、
最近tetoteでハンドメイド雑貨の作品を少しずつ出品しています。

http://tetote-market.jp/creator/portebonheur/

最近、年中の娘はすっかり色気付き、スカートやワンピースしかはきませんむかっ
泥んこ幼稚園のクセに(⁈)、そんなヒラヒラしてどうすんのー爆弾と毎朝ケンカしています。

あー、ピンクの👖で活発に動いていた頃がなつかしい、、、

⚪︎⚪︎ちゃんがお弁当一緒に食べてくれなかったー、ひどいー、と泣いてみたり。髪型はこうしてくれ、あーしてくれ、と注文つけたり。

上がお兄ちゃんだと、こういう女の子の感じ、ほんと面倒クサイメラメラとママ同士、愚痴る日々です。

そんな娘が以前には全く振り向きもしなかった着せ替え人形。今回、小さなストラップ型のケイトちゃんのワンピースを作ってみました。

{37C090D9-4D68-4A36-B444-1472EA680B2D:01}


愛用のバックに付けるとこんな感じ。
{94A9CA8D-0396-45E8-BDE2-95FA87A88853:01}

小さくても洋服は洋服。結構大変でした。

今日と明日、お兄ちゃんの用事で夕方遅くまでお預かりにしている償いです、、、