「アール・デコの館 東京都庭園美術館 建物公開」展

夜の美術館 ◆夜の調べ


日時:10月29日(土)

    午後4時~ 午後6時~

ピアノ演奏 ラヴェル「マ メール ロワ」他

演奏:鶴園紫磯子、後藤紗也子(私は連弾のみ演奏いたします。)
$Piano Life

鶴園先生との共演で、私は連弾のみ出演します。
マ メールロワの他にプーランクのソナタも演奏します。

先生との演奏できる日が来るなんて思っていなかったので、本当に嬉しいです。
音楽の流れをすーっと連れていってもらえるので、私は自然に弾くだけ。水が流れるように、風がふくように、空が夕暮れに変わっていくように、自然の時の流れを感じられるのがアンサンブルなのかなと、先生とリハーサルをしながらふと思いました。

庭園美術館、11月より約3年間ほどの改装が始まるそうです。

普段公開されないお部屋も公開されますので、是非この機会に!!!


先日打ち合わせで伺った際に館内をとても丁寧に案内していただきましたが、アール・デコ様式の装飾をいたるところに見つけられ、大変魅了されてしまいました。

アール・デコの巨匠ルネ・ラリックと日本の職人によって作り上げられた館は、一つの建築作品です。


そんなアール・デコの館にて、当時に作曲・演奏され親しまれていた音楽を奏でられるなんて、今からとても楽しみです!!まさに、当時へタイムスリップですね。

また、こちらは庭園も素晴らしく、この期間は夜間のライトアップも行われています。

合わせてお楽しみください。

東京都庭園美術館 HP


アール・デコの館 展について


夜の美術館“庭園ライトアップ”“夜の調べ(ミニコンサート)”