赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 ブラック企業の社畜

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人で仲良く生活しています。

時々毒を吐くので、

その時は注意マークを付けます。

ご注意下さいパー


このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください


 


身体にも顔にも何年も愛用しているビタミンC誘導体入りの化粧水ですニコ

詳しい性能と効果はこちらで下差し

 



朝は例の如く戦いつつ、ラスクで釣りつつ、ほぼ強制的に連れて行きました。

たまたま入り口に仲良くしてくれてる年長さんがいてくれて、その子を見たらケロッとっと泣き止んでくれました。


神が降臨したかのようだキラキラ

神々しさすら感じる笑い泣き




夕方保育園に迎えに行ったら、私を見つけたまめこがニッコニコで走ってきて


赤ちゃん「ブルドーザーしゃん!!」


って抱きついてきました


なんでよゲロー



Aくん「なんでブルドーザーなの?」


お母さん「わ、分かんない…なんでだろ」



デカいから?

辛子色(古)な服着てたから?滝汗


先生達が爆笑してましたねー

いつもお世話になってばかりの先生達に笑いをお届けできてよかったです笑




赤ちゃん「パパいないねえ」


お母さん「パパは今お仕事頑張ってるよ」


赤ちゃん「パパ、ねんねするの」



なん…だと…ポーン!?




ついこの間、あんなに真剣にママと寝たいと言っていたのに、もうパパと寝たいと言うのか…?


空耳?驚き


お母さん「まめちゃん、パパとねんねしたいの?」


赤ちゃん「パパ、ねんねするの」



空耳ではないらしいポーン



その後何度聞いても

赤ちゃん「パパと寝る」

と言うまめこ。


な、なんでよ…滝汗


不思議だなーと思いながら一緒に湯船に浸かって浮き輪で遊んでたら


赤ちゃん「まめちゃん、パパとねんねで、まめちゃんモシモシ見るの」



ゲロー



寝る前にスマホが見たい→ママは見せてくれない→だからパパと寝てスマホを見たい


という事らしい。

まめこは、私のタブレットと、夫の古いiPhoneの両方を使いこなしてます滝汗


その日の気分でスマホ見たりタブレット見たりしてますが、基本私の部屋(寝室)はスマホもタブレットも持ち込みません。


そして夫は心理士さんから注意された後もタブレットを寝室に持ち込ませてます。


自分が楽したいから真顔

そして自分もスマホとかタブレット見たいから。

ガッデムムキー




時々、まめこは賢い子だなって思う時があるんですが、大体今日のようにずる賢いですゲロー


でも世渡り上手になれるのかも?ねー


リフレーミングというのかポジティブシンキングというのか、どちらに分類されるのかよく分かりませんが


いいようにいいように物事は捉えつつねー



21:00  赤ちゃん「寝ない」

22:00  赤ちゃん「パパとねんねなのムキーッ

23:00  夫帰宅→晩御飯

先に寝かせてはくれない。

それはまあ仕方ない。

遅くまでいつもありがとうの気持ちを忘れずに。


0:20  お父さん「まめこ寝たからさやこの部屋運んでおくわ。おやすみ。」



明日の朝、起きてくれるんかな。

そんで、保育園行ってくれるんかな滝汗


ドキドキな1:30。

仕事し過ぎたゲロー



エアロバイク

貼り忘れてました。やってますぜキラキラ












体と共に指も太って結婚指輪が入りませんゲッソリ