赤ちゃん 娘:まめこ 発達ゆっくりっ子

 

お母さん 私:さやこ 料理が苦手な主婦

 

お父さん 夫:まめ夫 ブラック企業の社畜

 

トイプードル 犬:まめぞう 超多動犬

 

娘と夫は凸凹診断済み。

この4人で仲良く生活しています。

時々毒を吐くので、

その時は注意マークを付けます。

ご注意下さいパー


このブログについてや

プロフィールについては

こちらをご覧ください


 


身体にも顔にも何年も愛用しているビタミンC誘導体入りの化粧水ですニコ

詳しい性能と効果はこちらで下差し

 



昨日はまめことイチャイチャしながら寝落ちしましたラブ


朝はまめこがお腹に乗ってきて、

グホオォポーン

ってなりながら目覚めましたゲロー


赤ちゃん「ジリリリリ、朝よ、起きて」


お母さん「おはよう、起きる。起きるからどいて。重い、苦しい」


赤ちゃん「あのね、まめちゃん、パパと寝る、寝れないの」


お母さん「ん?パパと寝ると眠れないの?」


赤ちゃん「パパとねんね、寝れないの」


お母さん「ママとねんねは?」


赤ちゃん「ママとねんねしたいの」


お母さん「寝れるの?」


赤ちゃん「ねれるの」



まめこがいつもパパと寝たくないとギャンギャン怒ってたのは、眠れなかったからなんだろうか。


私と寝たいからそう言ってるのか、本当に眠れないのかは分からないけど、まめこが私と寝たいという気持ちはとても伝わってきた。



お母さん「そうだっだんだね。じゃあ、今日からはお昼寝も夜もママと寝ようか」


赤ちゃん「うん!!ママ好き!!」


って沢山チューしてくれましたラブキューン


今まで可哀想な事しちゃったな。

私が寝たいからと言ってまめこに無理させちゃってたんだな。

まあ、私は最悪昼寝でもするか。


赤ちゃん「まめちゃん、ママとねんねするの。でね、まめちゃんこれからオヤツ食べるの」



何をおっしゃるねー



お母さん「まめちゃんは、これからママとねんねだよ。それは約束。大丈夫。でもオヤツはNO」


赤ちゃん「オヤツたべたいの…」


お母さん「悲しそうに言ってもダメ。朝ごはんから。そしてお腹から降りて欲しい」


赤ちゃん「朝ごはんイヤなの!!オヤツなの!!オヤツ食べるのギャーーースムキーッ


ガチャッ


お父さん「大きな声だな。おはよう」


赤ちゃん「パパイヤ!!パパあっちいく!!パパ退治します!!!ムキーッ



退治します、めちゃ可愛いねー



何らかの理由で寝れないようです。

多分スマホですけど真顔


今日からまめこと365日一緒に寝ます。

まめこがパパと寝ると言うまで、私が寝ます。

あと数年もすれば一人で寝るようになるし、それまでなんとかすればいいんだグー


母は頑張りますニコ




お母さん「というわけで、私は今後まめこと寝ます。もうパパにはお願いしません。まめこが望んだ時以外は」


お父さん「そうだよなーすごい嫌がってて、最初の頃は俺の心が折れてたけど、最近はまめこが心配だったんだ。でも、さやこも寝れてないの知ってるからさー」



そういうところが、夫の良いところですニコ

普段はもう特性バリバリで、本気で言ってんの?みたいな事ばかりなんですが、最後の優しさみたいなのはちゃんとあるというか。



お母さん「なので、今後はその他の方法でパパは私のサポートをしていただかないといけません」


お父さん「うん、わかった」


お母さん「例えば何ならできる?」


お父さん「食器洗ったりできる。食洗機で」


お母さん「プラスチックの物とか軽いものは食洗機内でひっくり返って水が溜まるから、手洗いでカゴに入れて欲しい。その他のは食洗機でいいよ」


お父さん「え、そういうのは分からない」



無能か真顔



洗濯は洗ってもすぐ干せない。

干したとしてもシワが伸ばせない。

干したとしてもハンガーとハンガーがくっついたままで間が乾いてない。

なので洗濯はさせられない。


掃除は論外。

特性バリバリで散らかすことしかできない。

ルンバが走れないレベル。


食器も洗えない。


料理はレンチンならできる。



何を…頼んだらいいんだ…真顔



お母さん「休日にさ、朝起きたらいつも、私達が起きるまで部屋で漫画読んでるじゃん。

それやめて、マメゾウと遊んでやってよ」


お父さん「いや、それは無理。疲れるし。」



何なら…できるんだ…真顔



お母さん「じゃあ、私が外出の準備をしている間に、まめこの着替えをさせて欲しい」


お父さん「着替えを用意してくれればできる」



無能め真顔



お母さん「あと、水筒に水入れておいて。まめこの分の水分補給のやつだけでいいから」


お父さん「まめこがいつもどの水筒使ってるかすら分からないから無理かな」



覚える気すらないとか真顔



お金稼いできてくれるから、いいのかな…

足りないけど…笑い泣き

だから私も働いてるわけだけど、でも今はこれが我が家の限界なんだろう。


贅沢は敵。

他人には望まない。

適度に手を抜く。

自分のことは自分で守る。

愚痴はアメブロで吐く真顔


今後もこれでいこうと思いますネガティブ




高っポーン

ゴミ吸引と水拭きできるの最強だけど高っ!!





これ、ルンバと一緒に走らせていいんかな?

やっぱルンバの後にこれかな?うーん




むしろルンバをやめてワイパーにするか…


人はアテにならない。

ロボの時代えーん