ヤックアタック2016 応援ありがとうございました! | 〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

〝健康に、強く、美しくなる〟byアスリートフード研究家 池田清子

ビオトープ株式会社代表 / アスリートフード研究家 / アスリートフードマイスター1級

夫は7年連続MTBマラソン世界選手権日本代表選手・プロマウンテンバイカー池田祐樹。菜食中心の食材で「細胞から美しく健康的に強くなる」をモットーに、活動中。

おはようございます、池田清子です!

夫が参戦していた、
ネパールでのマウンテンバイクレース
ヤックアタック2016

先日最終日を終え、池田祐樹は
5位という結果でした!
{431171E2-1A52-445C-8529-77C44FAB795B}

応援してくださった方、
そっと見守っていてくださった方、
パワーを送ってくださった方、
みなさん本当にありがとうございました!

無事にカトマンズの街へ戻ってきました。

{E0884FA1-3C73-48F4-8CCB-160EF9017230}



電話越しの声は…


めっちゃ鼻声。


第一声を聴いたときから

よくそんな状態でレースしたね!

と突っ込んでしまいました。

昨晩の時点でも、鼻つまんでる?

というほどカワイイ(失礼!)声になっていました。


今回も色々なドラマがあった様です。

話を聞いて、ただただ


えーーーーーーー!

ええーーーーーー!!


っえーーーーーー!!!


という言葉しか出てきませんでした。

現実はドラマより奇なり。


一部お伝えしますと…

最終日ステージの前日、
ステージ9では、

祐樹さん風邪っぴきながらも、
ここで勝負するしかない!と首位を独走していたそう。

その後、優勝したコーリーとティナスが二人でやってきて、抜かされてしまったのですが

前日ステージ8のコースマーク(道しるべ)が当日もまだ残っていて、誤って曲がってしまい、コースロスト!

正規のルートになんとか戻ると、6位になっていました。挽回する為に更に脚を使って、4位まで41秒差まで詰めてゴールしたそう。

波乱のステージとなり、迷子続出。
しまいには遭難しかけて、その日に帰ってこれなかった選手もいたのだとか。喫茶店で一夜を過し、最後のステージを前にあえなく失格になっめしまったそう。残念。

祐樹さん、翌日の最終ステージは、前日に余計に脚を回したお陰で、かなりの疲労が残り、殆ど余力が残ってなかった。それでもなんとか気力で持ってるチカラ全部、最後まで出し切った…

とのこと。


本人は悔しさも残るでしょうが
無事でいてくれて何より。

それ以上に臨むものはありません。


今日カトマンズを出発し、明日帰国します。私も成田へ迎えに行きます。

約3週間、お互いそれぞれの場所で120%、悔いなくやれたかな。多分やれた、と思いますw

ネパールの友人たちとまた
会える日が楽しみだね。

お疲れ様でした!
I'm proud of you! あなたを誇りに思います。


たくさんの応援、ありがとうございました!!!

{91023CFB-3661-4331-B87B-25E7C9EA9DCF}

{6FF073F7-E736-4052-9589-AAA9947EF7CF}

{E7737A36-5A32-48EA-9F57-AD177E802F0E}

{A95D1A82-D04A-4A0E-9B9C-94B31C061C60}

{9AB0D910-AF7E-4A3D-8D35-E4878BD21A7C}

{CF6B5777-8657-40DA-B05D-A73046B181FD}

{EEB3D9DE-6FC5-41AD-87C9-A782681D88F4}

ー感謝を込めてー