あれから一年 | 水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

水木彩也子オフィシャルブログ「~PRACTICE MAKES ME PERFECT~」Powered by Ameba

熊本地震から一年が経ちましたね。

昨年の今日、私は初めての旅サラダのロケでニュージーランドに出発していました。

ニュージーランドについた時に空港の大きなテレビで熊本の様子が流れていました。
でも、その時は初めての海外ロケで私もかなり緊張していたというか、これからの事を考えてかなり神経がピーンとはりつめていたのでそれが地震のニュースだということに気がつきませんでした。

1日のロケを終えホテルに入った後に携帯が繋がりやっと地震のことを知りました。

自分が「行ってきまーす!」と飛行機に乗っている間にこんな事が起きているなんて信じられませんでした、、、。

そして今年、ご縁があり熊本のお菓子メーカーであるフジバンビさんの黒糖ドーナツ棒のCMに出演させていただくことになり、熊本で撮影がありました。

撮影が終わってからは、被害の大きかった益城町や南阿蘇村の方にも連れていっていただきました。

私は故郷が島根ということもあり、東京のように建物が所狭しと建ち並んでいないひろーい景色をかなり見慣れていますし、そういう景色が大好きです。
なので、車窓から見える景色もそういった気持ちで眺めていました。

なので「ここは全部家が建っていたんだよ。」と聞いたときは、衝撃というか、、、
信じられないというか、、、
言葉を失いました。

崩れてしまった家は一年が経ち、そこからなくなってしまいましたが確かに生活があったんだと思うと、、、
胸がつまります。

CMのスタッフさんも熊本をはじめ九州の方が多く、少しお話しをうかがうことができました。
大変な事もありますが、「ここは良くなった。これも少しずつ。」と笑顔をみることもできました。

これから、そんな笑顔が少しずつ増えますように。



丁寧に言葉を書いたつもりですが、何か嫌な想いをされた方がいらっしゃったらすみません。

最後までお読みいただきありがとうございました。



前回ブログにいただいたコメントへのお返事は次回書かせていただきます!

次回のブログ更新は17日を予定しています(^^)


🐦Twitter→@sayako1007
📷Instagram→mizuki_sayako


水木彩也子クローバー