実は今断食中!! | 吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

吉野紗香オフィシャルブログ「hello from my heart...」Powered by Ameba

3月2日から3月20日まで日の出から日の入りまで飲食を断ってるんです!中近東の方では春分の日がお正月らしく、心身共に綺麗にして新年を迎える準備をするそうです☆
日本でも大掃除をしたり新品の衣類を用意したり新年を迎える神聖なしきたりがあるので、断食の論理は理解出来ました。
きっかけは三年前知り合いから教えてもらいそれから毎年やっているのですが、欲深い私には食欲を断つって大変な事で(×_×)守ってる事は、むちゃくちゃ精神的に強くなった気がします!日頃の食べ過ぎ怠け者の自分をリセットし素敵な春の第一歩を歩みたい(*^ー^*)なんて思ったり。。断食も最初の3日間はしんどいですけど、夜は飲食出来るし体が慣れてくると暴飲暴食もしなくなり胃が小さくなってかなりのダイエット効果です(o^-')b信じられないけど、十代の頃と同じ体重に成りましたヾ(≧∇≦*)〃
普段積極的に水分補給をしたりしませんが、(って言うかお水苦手で…。)日中飲めないと思うと必要な分補給しないとキツくなるしおかげで潤い紗香になってます☆日の出と日の入りの時間を調べると1日1日昼が長くなっているのが分かり、季節を頭と肌で感じたりとても神秘的です☆
とまあ断食はかなりオススメですが、いきなり飲食を断たずとも日頃の悪い習慣だな~って思うことなどこの時期断ってみる事などしてみては?新しい自分を発見出来るかも知れませんよ(。・ω-。)-☆