近況 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニ社労士さやさやです。


相当ごぶさたしております。。。
毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
私は暑さにヘロヘロになりつつも、
なんとか元気に生きております。


アメブロではすっかり、なりを潜めておりますが、
割と露出はしておりまして、月刊コンビニで
1年間の連載が始まったり、WEBコラムを
書かせていただいたり、雑誌に出現したり、
研修やセミナーに登壇したりしております。
昨年末に出版した本は、火花のように
爆発的ではありませんが、Amazonなどで
引き続き、買っていただいております。
(ありがとうございますひらめき電球

{C06625CF-CE15-464A-B977-A9628CC25CFE:01}



いろいろ失敗や反省もありますが、
その分、知識や経験が補強され、
人間的にも強くなっている気がします。


また、去年の8月に西荻窪から東池袋に
拠点を移して、気付けば1年が経過していました。


実は私、まったくと言っていいほど
意識をしていなかったのですが(苦笑)、
ある方から移転1周年祝いのハガキが届いて、
感激…汗汗汗そして、そうだった!と思い出し、
何をしたかというと、、、



郵便の転送再設定。。。



今日もヘンテコな同業食いDMが届きましたが、
バッチリ転送されて事務所に届いていたことを
確認できて、DMに感謝。一安心しました。



仕事以外でも、いろんなことをやってみました。
以前から続けているスピーチの勉強に加えて、
ファスティング、英会話をスタート。


{75BD8C1C-9156-4964-93C7-AF64C1C508CA:01}


ファスティングでは一定の成果を上げて、
英会話も、最初こそボキャブラリーのなさと
恥ずかしさから、なかなか話せませんでしたが、
人生の師のおかげで楽しく続けられています。
年末までに英語でショートスピーチができるように
なることが目標ですが、そのためにはとにかく
トライし続けるしかありません。




…なんかもう、超絶ストイックですね(笑)。


これで料理が嫌にならずできるようになったら、
もしかしたら最強になれるかも?!しれません。