社労士×???=★★★ | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですキラキラ


【初めていらっしゃった方はこちらからどうぞ】


>さやさやはこんな人間です。
(プレミアパートナーズのサイトが開きます)

>こんな仕事をしています。


★ ★ ★ ★ ★


ご予約いただいた多くの皆さま、
本当に本当に、ありがとうございます!
1万人の方に、知ってもらいたいと思っています。
どうか、応援をよろしくお願いいたします!


12月8日発売予定

「Q&Aでわかる 小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継」



本の専用ページは、こちらです。


↓↓

>私の想い
(Office38のサイトが別ウインドウで開きます)


★ ★ ★ ★ ★


今日は直感が働き、急遽、幕張本郷へ出発。

{774D7A83-8AA0-402F-B497-3C85DB58E709:01}

お会いしたのは…師匠と、見た目はふんわり、
しかし、とことん芯の強い社労士さん。


{DEB83B9D-ED2E-4E0A-8EFC-C9D993A4FB1C:01}

津田沼のこちらに…こめだいん!!


{FCC06E81-1803-4778-A526-65E258080D27:01}

ミニシロノワールを食べて…
クリームソーダを飲んで…
さらにコメカラ(唐揚げ?)食べて…
さらにさらにエビカツサンドを平らげて…。。
(た、多少、シェアしてますよ!)


お腹も心も満足でございましたψ(`∇´)ψ。


将来に向けて動きだそうとしている友人が、
なんだかキラキラ眩しく見えて、私にとっても
いい刺激になりました恋の矢あいかわらず、師匠の
鋭い指摘と愛にあふれた眼差しは健在…いや、
むしろパワーアップしていて、便乗した私まで、
その恩恵を受けられましたとさ。おしまい♪



>師匠のブログに行くと、もっと細かく…?!
描写されております。




…という中で、やっぱり感じたのは、
社労士という資格は、あくまでもやりたいことを
達成するための手段である、ということ。


もちろん、社労士として活躍することそのものが
やりたいことなのであれば、もちろん素晴らしい!
と思うのですが、少なくとも、そこに、自分の


想い


は乗っかるでしょう、と思うのです。
社労士という仕事を通じて、関わる人を幸せに
したい、と思う方もいれば、連合会の会長にまで
上り詰めたい、と思う方もいる。単に稼ぎたい、
という方もいるでしょう。それらを達成して
いくために、社労士という資格が必要。だから、
その資格を取ることが目標になってはダメだし、
取ったら使い倒すくらいでないと、資格そのものに
自分自身が飲み込まれてしまいます。


私の周りには飲み込まれている方はいないですが、
試験に合格して勢いで開業して、さあどうしよう、
ではなくて、やはり、自分のやりたいことや想いは
少なくとも明確にしてから開業したほうがいい、
そう思います。


そんなアシストをしてくれる一冊が、
最近本屋さんに並びました。それは、こちらの本。


{A0F1FD4D-097E-47D6-A803-245AAF4F2887:01}

成功している社労士、田中 実さんの新刊です。


こんなにおもしろい
社会保険労務士の仕事


…と書かれたタイトルの下には、これが。。


{820E0C21-B7A6-4897-82E4-A1A44F4FAF57:01}

田中 実バージョンです。
カッコいい!!!!私もこういうの書きたい…キラキラ


…というのはさておき、
田中さんバージョンと書かれているだけあり、
この本には、田中さんの受験時代の話に始まり、
試験合格後の話、開業社労士の仕事の話など、
田中さんのエッセンスがたくさん掲載されています。
なんと、社労士ではない相方が読んでも面白い、
と言っていたので、社労士を目指す方や社労士は
もちろん、社労士でない方が読んでも、いろいろ
得られるものがたくさんあるのでしょう。


社労士の中のありものの業務だけを狙うのではなく、
そこから想像力、発想力を働かせて新しい仕事を
作り出していく、あるいは、オリジナルの手法で、
サービスを提供していく、ということをできる人が
お客さまに選ばれていくんだなー、ということを、
この本から感じ取りました。


今、迷いのある方や、自分の可能性をとことんまで
引き出したい方は、ぜひ手にとってみてください。


ちなみに、田中さんの本は、こちらも有名です。
もともとブログでつながりがあったことから、
お会いすることが叶い、開業前に買った本ですが、
開業した今でも、バイブルの一つになっています。


{C577F78D-E224-4520-BDEC-9CB974CD7D5D:01}

具体的な営業ノウハウでいうと、
こちらのほうが豊富です。すぐに真似できること、
なかなか難しいもの、いろいろありますが、
とにかく自分の引き出しがものすごく増えます。
私もここまで出来るようになりたい…!!!


私自身も、まだまだ磨き途中です。



こんなにおもしろい
社会保険労務士の仕事<田中実 バージョン>
中央経済社

¥1,944
Amazon.co.jp

開業6ヵ月で確実に稼げるようになる
社会保険労務士“スタートダッシュ”営業法
(DO BOOKS)/同文館出版

¥1,512
Amazon.co.jp



あと…私の本もぜひぜひ応援お願いします…!



Q&Aでわかる
小売業店舗経営の極意と
労務管理・人材育成・事業承継
日本法令

¥2,268
Amazon.co.jp


ついにAmazonにもでました!
でも、私のHPを通してくださったほうが、
今は1割安くお求めいただけます♪






いつもありがとうございます!
皆さまからの温かい「1クリック応援」を
よろしくお願いいたします!