笑顔の場所 | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんにちは!
コンビニにほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ、さやさやですクローバー


昨日、この方からお誘いを受けて行った
カラオケ会のメンバーに、上海帰りのスーパー
ユーモラスな方がいて、お土産でいただいた
中国茶を試飲しました。


photo:01

最初はこんな感じだったのが…。

photo:02

10分後にはこんなにキレイなお花が。


じわじわと開いていく蕾に思わず笑顔がキラキラ
花が開くのを楽しみながら飲む、本格的な味に、
日本のジャスミン茶との大きな違いを知った、
純ジャパニーズ※のさやさや(5月で35歳)です。


※私のいた大学では、帰国子女の方以外を総称して、
こう、呼んでいました。


さて、昨日はエネルギーあふれるセミナーの
説明会に参加したり、20年(!)の歴史がある
カラオケ会に混ぜていただいたり、と、本当に
笑いっぱなしの1日だったのですが、やはり、
笑いのあふれる場所、笑いのあふれる時間は、
どんなに激しく活動しても(笑)、どんなに
体力を消耗しても、気持ちが疲れないですね。
その日の夜にバタン!と寝られたり、次の日も
目覚めがすごくよかったりします。


それも、みんなが心から笑える場所を用意して
くれる方がいるからこそ。本当に感謝の気持ちで
いっぱいです音譜


ただ同時に、こうして振り返ってみると、
私はまだまだ人任せというか、そういうところ、
そういう人に依存してしまう傾向があるので、
自分でも一歩踏み込んで、笑顔あふれるイベントを
企画してみたい…と思っています。


自主セミナーも一つのきっかけですし、
単純に遊びに行く企画も…。元ディズニーの
キャストと行く、ディズニーシーの旅!とか?!
想像ばかり膨らませても意味がないので、ちゃんと
企画しないとですねあせる行動あるのみ!



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



ところで、なかなか特定試験の合格証書が届かず、
ドキドキし始めているのですが、合格された
皆さまのお手元には届いたのでしょうか…?
受験票が自宅に届いているので、証書も自宅に
届くのだと思っているのですが、事務所なのかな。
今日も夜まで出かけるため、不在票がなかったら
明日、連合会?に確認を取るしかないのかな?と
思っているところです。


photo:03

そして今日は午後から、スピーチコンテストの
お手伝いがてら(時間を計る係なので超責任重大)
スピーカーのプレゼンを聴き、勉強してきます。
その合間に、昨日手に入れた、診断士受験用
「ポケットテキスト」の精読をする予定です。


今日も皆さまの1日が、充実した
ステキなものになりますようにキラキラ



皆さまの、1クリック応援でこのブログに
ポイントが入ります(1日1回のみですが…)。
今日も直球のお願いですが、ぜひぜひ、
よろしくお願いいたします。
↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

にほんブログ村