人と話すのが楽しいと思えたとき | コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香 ブログ「コンビニから日本を元気に!」

コンビニ業界を元気に!そして、コンビニで働く人も、もっともっと幸せになっている。そんな世の中にしたい、コンビニ社労士®︎ 安 紗弥香のブログです。

こんばんは、さやさやですひらめき電球
昨日は自分の、あまりのマイナス発言ぶりに、
思わず「アメンバー限定記事」にしてしまい、
いろいろとご迷惑をおかけしたとともに、
皆さまからの温かいメッセージに励まされました。
本当に、本当に、ありがとうございました。


結論から言うと、仕事のことで落ち込んでいました。
一度マイナス思考に陥ると、とことんまで落ちてしまうのが
私の悪いクセでして…。
そして、仕事につい熱が入ってしまうのですが、それが
空回りする状況に耐えられなくなりそうでした。
自分のスキルのなさや、力の限界を感じて、
無力感に打ちひしがれていました。


今もそれは私の中で解決していませんが、それでもいい、
とにかく一生懸命、やり通そう、と決めました。
受講者さんにとってはたった5日、でも、貴重な5日です。
彼らのいいところや、不器用なところ、
どんなところでも、見つけてほめたり、
アドバイスしたり、注意したりするのが、
私の役目。泣いてる場合じゃありませんね。


こう思えたのも、たくさんの方のおかげです。


今日の研修が終わったとき、疲れて事務所に戻ると、
普段いるハズのない同僚がいました。
ほんの10分ほど、他愛ない話をしたのですが、
正直、それだけで、すごく気持ちが救われました。
どうもありがとう。


そして、そのあとはプラスオンのメンバー、
かじゅ・まっすーさんシュエさんきゃおりんさんと
お会いし、いろいろな話をしているうちに、だんだん元気が
出てきて、気づけばいつもの自分に戻れていました。
本当にありがとうございます。


やはり、人と話すのが楽しい。


そう、思いました。


直接面と向かってでも、ブログやFacebookの
コメントやメッセージでも、いい。
私にとっては、それが、一番の元気の源なのです。


さて、明日からはまた、元気&前向きに行きます!
こんな私ですが、これからも、宜しくお願いします!!