横浜の会社員の学べる日常☆今有る幸せを見つめ人生をより豊かに生きる学び方のヒント ~ship HAMAKAZE from YOKOHAMA~

中堅真面目サラリーマンが、学びを通じて、仕事も家庭も満たされる方法を研究。人間としての成長を模索し、知識や経験、感じたことを綴るブログです。
横浜からHAMAKAZEに乗せて、HEARTを大切に、MANABIをテーマに、こつこつ発信、KAIZEN。あなたと共に歩み続けます!!

お越しくださり、ありがとうございます。

横浜で実り多き柚子を育てています(例え)。


設定も記事も、こつこつと更新していきます。

ブログを読んでいただき、何かひとつでも共感できるところが見つかりましたら、

またどうぞお立ち寄り下さい家

また、心に残るものがありましたなら、ぜひお友達にご紹介ください。

リンクフリーをモットーにしています。


私の学びがあなたの学びに、あなたの学びが多くの人の学びに。


ほんの小さな学びでも、それがきっかけで大きな学びに変わることもある。


私のブログがお役に立てましたなら幸いです。

ご訪問を心より、お待ち申し上げております。


コメントポリシー


私のブログについて


テーマ:
本日も食を楽しめることに感謝。
 
おいしいものをリピートする方法を学ぶ
働く人の学び案内人シュエ@身近なグルメの広告塔
です。
 
広告・・・。
誰も求めてないけれど・・・。
私自身が求めたときに検索にひかっかってくれたら、もっと楽にそのグルメに出会えたのに、そして、おいしいものの需要と供給を結びつけるハブの役割が担えたなら。
そんな思いから、学び、ここではグルメをお届けする次第です。
 
しかも、実体験、感想をもって。
 
**********
 
さてさて、前置きが長くなりましたが、今回のグルメは・・・
 
メロンパン!!
 
しかも、私がいままでで出会った中で一番おいしい!と思ったメロンパンのご紹介です。
 
事前に下調べして、交通費と時間をかけてまで、手に入れたくなる。
 
そんな一品。
 
やってまいりました横須賀は湯楽の里温泉
 
事前リサーチのとおり、来ておりました、移動販売のメロンパン屋さん。
「お~!来てる!!」な喜びがそこにはありました。
 
(そこまでして食べたいのかお主は(σ・∀・)σ。
ハイ:キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!。)
 

事前リサーチでは

午後13時以降夕方頃までいらっしゃるとのこと。

また、

今月こちらにいらっしゃるのは今日が最後

とのことでした。

どうやら、三連休の中日の日曜日がお会いできる確率が高いようです。

 
海の近く。
購入する側から見たお店はこんな感じ。
 
 
待ってました!
 
ルーシーおばさんの焼きたてメロンパン
この日は到着時、「あと6分ほどで焼きあがる。」とのことでしたので、
待って、焼きたてを。
家族3人分×2=6個購入。
(他のお客様の分も残しておかないとね。なんて思ったりして。)
(その後、昼食、温泉を楽しみつつ、帰りにさらに3つ購入がま口財布。せっかく来たし明日も食べたい!)
 
一個160円でこの味ははっきりいって、コスパ高い(良好ということ)
ように思います。
(※実際には交通費とかいろいろかかってるけどね、私は^^;)
 
ちなみに、焼きたてを並べると下にくっついてしまうということで、ヘラのようなもので、引き離す作業をされてました。
 
念願のメロンパンが手中に!
外はカリッと中はふんわり。
甘さもほどよく。
こんなの食べたことない!
絶妙な味。
 
(昨日のトマトつけ麺でご紹介した私の感想評価では、まさに「なにこれ!ウンマ!」な最上級クラス。)
 
なメロンパンをリピート。
 
これで3回目になりますでしょうか。
 
 
[関連記事]

アップ私の過去のブログです。

 
土曜日にこの日帰り温泉を訪れて、メロンパン屋さんが来てなかったってこともありました(T▽T;)。
 
移動販売なので、食べたくても食べたい時に食べられるわけではないところがまた奥深きレアな味わいを演出するのです、ハイ。
 
家族皆が絶賛のメロンパンメロンパン
(メロンパンを買ってきても率先して食べない娘もこのメロンパンはお店の人に率先して感想を述べるほど)。
 
また3連休の中日。
 
日帰り温泉などとセットで横須賀を訪れつつ買って帰りたいなって思います。
 
いろいろ教えてくれたおねぇさん、そして、一緒に来てたおにいさん、ごちそうさまでした。
また会える日を楽しみにしています。
 
そして、
この記事を読んでくださったメロンパン好きなあなたにもぜひ!
お近くを訪れた際、また、日帰り温泉や海を楽しみに横須賀を訪れることがありましたら、立ち寄って食べてみていただきたいと思います。
 
でももし・・・
これよりおいしいメロンパンがあるよ~ということがありましたら教えて欲しいな、
なんて思います(ないでしょ~、あるかな~、どうでしょう~^^)。
 
 
ではでは。
 
キラキラパー
 
 
ペタしてね
 
 
いつも感謝です。
 
本日もステキな一日を船
 
 
 
**********
 
 
<湯楽の里グルメ>
本日いただいたメニュー。
 
◇長いもの唐揚げ。
じゃがいもではなく、長いも。
珍しいですよね。
ちょこっとサイドメニューで。
おいしいです。
 
 
◇牛リブカレー。
 
横須賀といえばカレー。
夏といえばカレー。
 
結構なお味でございました。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。