こんにちはニコニコ

なんだか、そのまんまやんと突っ込みたくなる記事タイトルになっております。

 

 

 

 

 

前回までの記事で、頭の声に気づき、感じる力を取り戻すことについて書きました。

 

 

これは、①の記事で出した絵(下図)の「個・エゴ」の声に従うのでなく「源・宇宙」の声に従っていくことを意味します。

基本的には、「源・宇宙」の声とつながりそれに従って生きることが、自分の望む、あるいは望む以上の人生を送っていく秘訣になりますニコニコ

 

汚い絵再掲

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、宇宙視点を知り物事を宇宙視点で捉えることで、エゴの声に飲み込まれなくなっていくことができます。

今日はそこをお伝えします。

 

 

 

以下がエゴ視点から抜け出し宇宙視点に立つために私が重要だと思う

3つの宇宙の真理です。

 

 

  1. 自分が決めたとおりに現実が創られていき、自分が注目している感覚が繁栄する
  2. この世は「今」しかなく、「ある」しかない
  3. すべての価値は等しい(つまり、価値という概念が無い)
 
 
 
 
 
説明していきますチュー
 
 
  1. 自分が決めたとおりに現実が創られていき、自分が注目している感覚が繁栄する
 
これはいわゆる引き寄せの法則です。
そして量子力学という物理の学問でも証明されています。
 
 
 
 
余談ですが私は古典物理のニュートン力学が、
目に見える現象を数式化できるところが分かりやすくてとても好きだったので、
量子力学にはさっぱり興味が持てませんでした。
しかし心やスピリチュアルの勉強をしていくうちに、量子力学がこの分野を解き明かしつつあるということを知り、
現代科学とスピリチュアルの世界が融合しつつあることに感動してしまいました。
 
 
 
 
 
話を戻します。
私のざっくり理解で説明すると、
現実というのは無数のエネルギーの粒みたいなものが毎瞬毎瞬物質化したもので、実際に物が動いているわけじゃありません。
私達個人個人が、自分の世界を自分の意思で毎瞬毎瞬クリエイトしています。創造です。なぜ英語で言ったんだろう。
 
 
 
 
 
で、例えば自分が「もう本当に痩せる」と決めたとします。
そうすると、痩せる現実が創られ始めていきます。
エネルギーの世界ではもう完成してるのですが、現実世界ではタイムラグがあるので
目に見える世界の動きとしては、例えばダイエットの情報が集まり始めてきたりします。
これは、脳のRAS(毛様体賦活系)機能ともいいます。関心のある事柄に関する情報を敏感に集めるようになる、という機能です。
また、インスピレーションとして、ふと痩せるために良い行動を思いついたりもします。
 
 
 
 
 
 
簡単に言うとこれらの情報を基に行動していけば、痩せる現実が創られていくわけです。
 
 
 
 
 
 
次に注目している感じが繁栄する、というところですが
引き続き痩せる例で言うと
「こんなにデブな私はもう生きてる価値がない、一刻も早く痩せなくては」
とか思ってると、「自分はダメだ」と感じているので自分がさらにダメと思う事柄が起きていきます。
例えば、結局痩せないとか、さらに太るとか。
 
 
 
一方で
「私って本当に素敵だわ。しかもこの方法で痩せたらさらに素敵になっちゃうのね!」
とか思ってると、「私は素敵」と感じているので自分が素敵と思える事柄が起きていきます。
 
 
 
 
 
つまり。
今自分を取り巻く現実は、全て自分が決めたこと、感じてきたことで創られています。
別に自己責任、とか自分が悪い、とかでなく
単にそれが事実です。というだけ。そしていかようにも変えられます。
これを受け入れることが、エゴに振り回されず宇宙視点に立つ第一歩ですウインク
 
 
(受け入れられないと常に周りに振り回されて、被害者意識を持つようになり、思う現実が創れるようになりません)
 
 
 
 

2. この世は「今」しかなく、「ある」しかない
 
これも量子力学ではゼロポイントフィールドというらしいのですが
その説明はここでは省くとして。
先ほどのざっくり説明で伝えた通り、現実は毎瞬毎瞬創られています。
つまり過去も未来も存在せず、存在するのは頭の中だけ、つまりエゴの中だけです。
 
 
 
 
今とはなんなのか?
それは、
五感で感じられるものです。
目、耳、鼻、口、皮膚で感じたものが、「今」であり「現実」です。
 
 
 
 
そして、感じられるものが現実ということは
「ない」ということはありえないのです。
だって、ないものは感じられないから、現実ではない。頭の中で勝手に作った概念でしかない。
 
 
 
お金がない のではなく、財布に30円ある。
能力がない のではなく、私は○○ができる。
美しくない のではなく、私はこういう顔と体である。
ブランドバッグを持っていない のではなく、私の持っているバッグはこれとこれである。
 
 
 
 
 
幸せを感じるためには「ある」を見よう、とよく言うけど
そもそも「ない」っていう概念がエゴの言う嘘だからね!
だからそれを信じれば嫌な気持ちになります。
宇宙の真理じゃないから。本当の私とズレてるから。
 
 
 
 
そういう時は、この真実を思い出してエゴの嘘を見抜き、「ある」しかない視点に立ち直しましょう。
それが、宇宙視点です口笛
 
 
 
 
 
3. すべての価値は等しい(つまり、価値という概念が無い)
 
 
これについてはこちらの記事でも書いたので、良かったら見て頂けたらと思います。
 
 
 
私たちは
いい日、悪い日、
いい出来事、悪い出来事、
価値のある自分、ダメな自分
と価値を付けて物事を見ています。
 
 
 
 
しかし宇宙視点に立つと
様々な感情を味わうために宇宙は個に分裂したので
どんな感情もどんな出来事も、宇宙からするとすべて等しく価値が高いのです。
 
 
 
藤本さきこさんの言葉を借りれば
全て喜び
ということ。
 
 
 
 
えりかさんの言葉を借りれば
結婚した日も身近な人がが亡くなった日も
価値は同じなのです。
 
 
 
 
 
人生最高の栄誉を勝ち取った自分も
ただ何もせず寝ているだけの自分も
誰かを酷く傷付けた自分も
価値は同じなのです。
 
 
 
 
 
価値は何でも一定なのだから
もはや価値を測る意味もない。
何かの価値を得たり価値を守るために行動することは無意味なんです。
 
 
 
 
 
とすれば、何をしますか?
ただ好きなことをして生きればいいです。
やってみたいことを何でも描いて生きていい。
 
 
 
 
 
それが、宇宙視点で、宇宙の真実ウインク
 
 
 
 
 
 
長くなりましたが、
ここまで書いてきたことが、宇宙視点で幸せに生きるための礎となる部分です!
ここがちゃんと腑に落ちて理解できると、人生に安心してどっしり生きられるようになります。
そうなって初めて、様々な現実創造や願望成就が自在にできるようになると思ってます。
 
 
 
 
次からはここまでのまとめとか、現実創造の具体的な部分とか書いていきたいと思います!