オンライン保育園スタート! | 唐木さやかオフィシャルブログ

唐木さやかオフィシャルブログ

長野県でフリーアナウンサーをしている3児の母です。
仕事と子育てについて書いています。
お気軽にフォローしてください♪

今日、一般社団法人信州子育てみらいネットが提供する新たなサービス、

「みらいネット オンライン保育園」がスタートしました!


みらいネット オンライン保育園 


私はこちらの園長を務めさせていただくことになりました!

私自身、核家族で子育てをしていますが
子どもが入園する前は特に、
コロナ禍で遊びに行く場所が限られていたり
社会との繋がりが減ってしまったように感じて
なんとも言えない心細さがありました。

今は子ども達が入園して、園の先生に育児の相談ができるようになり、
私自身も仕事に復帰して、忙しく過ごしていますが
当時の私と同じように、家庭で子育てをしている皆さんのために
オンライン保育園が誕生しました。


入園前の小さなお子さんとその保護者が
園の様子を生配信で見ることができたり、
保育士や言語聴覚士、看護師、栄養士といった専門家に
オンラインで相談ができたりと、
家にいながら園生活を体験でき、子育ての悩みを解消できる
そんな場を目指していきます。


月に一回、夜の子育て座談会をZoomで開催し
子育て中の皆さんが情報交換やお喋りを楽しむ場も設けます。


私はそんなオンライン保育園で
一人の子育てママとして、皆さんと同じ目線で
ほっと息抜きできる雰囲気づくりに努めていきますコーヒー


気になった方はぜひ初月無料で入園体験してみてくださいキラキラ
【初月無料クーポンコード】MIRAIFIRST


一緒に子育てを楽しみましょうルンルン
よろしくお願いしますニコニコ