学校説明会(ルーズソックスといえばここだった) | 我が家なりの中学受験(帰国子女2023&一般2026)

我が家なりの中学受験(帰国子女2023&一般2026)

海外生まれで日本や海外を行ったり来たりして育った帰国子女の子供達。長女の中学受験に向けて奮闘した日記からの、長男は一般受験2026の予定。
勉強ばかりなんて無理なので、かなり息抜き手抜きしながら取り組みます。ゆるゆるあまあま受験。

早稲アカの夏フェスで主人が行った学校。


渋谷にある共学で、

今や御三家に並ぶ超進学校🏫✨


しぶしぶー✨✨


この学校、昔は渋谷女子。

あの有名なしぶじょですよ女の子

お友達の学校でしたハート

当時ルーズソックスを流行らせた学校です。

懐かしい時代よね星

ラルフのセーター

バーバリーのマフラー

スミスのルーズソックス

ハイビスカスとかおっきな花ピン🌺

あぁコギャルの全盛期✨天使


今はまーーーーーったくそんな気配すらない

素晴らしい学校です。


偏差値高すぎて、絶対無理だけど、

まだ五年生だし、見えない可能性にかけていられるうちに学校見学をってね。

これ6年になったら現実味でてきて、

恥ずかしくて学校説明会なんかにいけないよねちゅー


実はお姉ちゃんの中学受験の時に、

帰国生の最高峰と言うことで、

ちらっと興味は出たんだけど、

やっぱり、お前レベルが見るなよえー

って思ってさ、

行かなかったの。

英検一級レベルの帰国生がバタバタ落ちる学校だもん。凡人が憧れすらできないし、こわいよね。




だから、次が最後の中学受験になるし、

とにかく見たかっただけ✨


素晴らしい学校だったみたいです🏫

中高でこんなハイレベルの子達がいるんだって関心していました✨


素敵な機会をありがとうございます🙏