友チョコ作りはてんやわんや | 我が家なりの中学受験(帰国子女2023&一般2026)

我が家なりの中学受験(帰国子女2023&一般2026)

海外生まれで日本や海外を行ったり来たりして育った帰国子女の子供達。長女の中学受験に向けて奮闘した日記からの、長男は一般受験2026の予定。
勉強ばかりなんて無理なので、かなり息抜き手抜きしながら取り組みます。ゆるゆるあまあま受験。

女子校に通う長女ちゃんニコニコ


男子がいないのに、

いや、

男の子がいないからか!

バレンタインデーが盛り上がってる乙女のトキメキ

女子同士の友チョコ交換を

やっぱりするみたい❤️


みんなクラスメイトや、

憧れの先輩(推し)に渡すのが

普通みたい。


ほーキョロキョロ



でも学校では一応チョコレート交換は禁止みたいなんだよねー。

だから、14日当日は持ち物検査があったら、

やばいからと、

みんな日にちをずらして、

チョコを持参するそうですちゅー


当然手作り…滝汗


当然手伝わされる母…笑い泣き


2〜3個なら楽なんだけどね、

20個ハートのバルーン


テンパリングがうまく行かなくて、

一度目は失敗ガーン

それで途中チョコレートがなくなり、

スーパーに買い出しにランニング

それなのに製菓用のチョコや

生クリームが品切れという事態笑い泣き

数店はしごにあせるあせるあせる


なんだかんだラッピングまで終わるのに、

5時間…DASH!

意外と大変でしたあせる


友チョコ辛い笑い泣き


でも楽しそうな娘を見て、感無量にっこり

頑張って入った学校で、

たくさん友達ができたってことは、

本当に幸せな事だよね愛飛び出すハート

それがわかったバレンタイン

で し た ドキドキ