今日は、東山 弥生さんに
お写真撮っていただくために
京都に行くことにしたのです。
ㅤ ㅤ 
17日が急遽空きました、と、
公式LINEでご連絡いただいた
京都御苑のお写真があまりに綺麗で。
ㅤ ㅤ 
あ。
頼もう。
ㅤ ㅤ 
って、頼んだら。
気圧の谷ど真ん中で全国的に雨w
1週間前から降水確率100%
ㅤ ㅤ 
いや、でもその後に京都で
仕事の約束してるから
新幹線乗るのはくつがえらんし、
ㅤ ㅤ 
私がピンときたんだから
17日の京都御苑がベストなわけで。
ㅤ 
ㅤ 
いったいどういうサプライズなんだと
1週間観察してたのですが
ㅤ ㅤ 
そういえば、弥生さんとお話ししてる時に、
「龍のような木があるんですよー」
と言われ。
ㅤ ㅤ 
御所は天子(天皇)の座すところ。
しかも3月に特別拝観で紫宸殿見にうかがった。
天子・天帝の位は別名「龍位」と呼ぶ。
ㅤ ㅤ 
そして昨日試しに伺った
美容院で担当してくれたお兄さんの名刺、
龍一郎さんだった…。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
あーーーー。
龍神は水と雨のご担当ですもんね。
そうですか、雨が必然なんですねー…。

ㅤ ㅤ 
っていう、
納得というべきか
諦めというべきか🤣🤣
ㅤ ㅤ 
まあ、
たぶん今日は
龍と写真を撮ってくるんでしょう。
しらんけどw

※この前行ったここも、
龍の伝説があるとこだった。


結果ズブズブのズブ濡れで写真になりました😂😂