______________

-撮られることを文化に-

小木曽絵美子という人について

語ってみる

______________

 

 

 

えみーちゃんの

クラウドファンディングが残り1日になった。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

 

 

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

私は、2019年に開催した

えみーちゃん初の写真展のための

撮影準備から裏方で一緒に走ってきてて

だからこそ、外側とは違う視点で

えみーちゃんを見続けているうちのひとりだと思う。

ㅤ ㅤ

だから、すごく素敵なシェアや応援は

ほかの方々に任せて

 

ㅤ ㅤ

ここでは、私から見た小木曽絵美子いう人物について書くことにします。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

 

出会ったのはもう少し前だけれど

仲良くなったのはお互い名古屋と岐阜で

地元が近いと知ってからだった。

ㅤ ㅤ

一度2人で会いましょうって言った時

名古屋に来てくれることになったから

どこか行きたいところはありますかって聞いたら

「あのかわいいのを、まだ一度も行ったことなくて」と

とても遠慮がちにアフタヌーンティーセットのあるところに行きたいって伝えてくれた。

 

 

 

(結局この時はささしまのストリングスホテルに行きました。)

(アフタヌーンティーの写真はないw)

ㅤ ㅤ

 

 

 

かわいいものが好きで

綺麗なものが好きで。

ㅤ ㅤ

ともすれば一人で走りがちで

去年の100人撮影も

最初は事務方まで全部自分でやろうとして

頼むから私を雇ってくれって無理矢理仕事をもらったくらい。

 

 

ㅤ 

(2019年の100人撮影・名城公園)

 

 

 

みんなが力になりたいって言っても

でもそれじゃあ私が何もしないのは申し訳ないから

まずは独りで頑張ってみるってつい言ってしまう。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

 

 

それでも「撮られることを文化に」するためには

一人じゃとてもできないと気づいて

たくさんの人に助けられて

泣きながら、笑いながら、

ㅤ ㅤ

たくさんのことに傷つきながら

それでも、前を向き続けている。

強いふりをするのが得意で

でも、その繊細さと純粋さが

周りにはしっかりばれていて

 

 

繊細で純粋だからこそ

ㅤ ㅤ

人の魂の色そのもののような写真が撮れるし

ㅤ ㅤ

人の美しさの原石の部分をきれいに削って

宝石にして見せてくれる。

自分に対してストイックだからこそ

アドバイスを求める人に真摯に向き合える。

 

人のことが大好きで

女性が美しく変化する瞬間が大好きで。

ㅤ ㅤ

その人が幸せであるために

いったい何ができるだろうって

いつでも考えている。

ㅤ ㅤ

どうしようもなく不器用で

どうしようもなく愛される

そんな人だと思います。

 

 

そんなえみーちゃんが、

準備期間約1年をかけた

ㅤ ㅤ

次回の写真展のタイトルは

ㅤ ㅤ

「μ'sの煌き」

 

 

 

ㅤ ㅤ

女性には人それぞれの美しさがある

ㅤ ㅤ

その美しさの煌きと

変化を切り取った

50人のミューズ=女神の物語。

本当は、

0人目のemmyというμ'sを合わせた

51人の変化の物語。

 

 

 

エネルギーに満ちた

素晴らしい写真展になるのは

間違いないのです。

 

 

そのために、

開催するために

見に来ていただくために

応援いただけたら嬉しいのです。

 

 

 

 

私も、えみーちゃんに撮られ続けているから。

 

 

 

 

私が神さまと遊んでいる姿を

一番美しく切り取ってくれると

信頼している人です。

 

 

 

 

 

 

写真を撮られることは

自分の外側の変化も

内側への気づきもある。

 

それが、文化として

美容院やネイルに行くのと同じくらい

当たり前になって欲しい。

ㅤ ㅤ

心身ともに美しくなる。

それが、撮影だから。

ㅤ ㅤ

女性たちがそれぞれ

自信をもって人生を過ごしてもらいたい。

ㅤ ㅤ

そのえみーちゃんの願いを形にするための

クラウドファンディングです。 

 

 

 

 

 

 

最終日を目前にして

目標達成まで75%まできました!

想いのこもったサイトだけでも

ぜひ見てください(^^)/