今日は昨日の続き乙女のトキメキ

 
 
お金の恐怖の話のミスリード
 

お金が出てくってことは

何か《モノ》や《コト》と交換してるだけだから

本当は「出ていくけれど帰ってくる」

 

でも、その話を聞いても安心できないのはなぜかっていうと

人って多くの場合、

「今よりもっと良くなる」と思うから

お金を使うからですよ。

 

ってところまでお話しました。

 

 

ピエロ

 

 

たとえば、

今の私ならiPhone12proを買いましたスマホ

ㅤ ㅤ

約10万円を手放して札束

 

iPhone12を手に入れたスマホ

 

 

 

 

札束← これとこれ →スマホ

 

 

物々交換しただけだよ。

って考えることもできる。

 

でも。

 

私たちがiPhone12に期待することがありますね。

 

 

それは、

ㅤ ㅤ

 

ゆめみる宝石もっといい写真が撮れるようになるから

 

ゆめみる宝石もっと快適なネット環境を手に入れるため

 

ゆめみる宝石もっと快適にお仕事をするため

 

ゆめみる宝石知らない世界を知れるから

ㅤ ㅤ

 

 

iPhoneっていう機械を購入することで

新しい自分の才能や、感覚や、未来を手に入れる

ㅤ ㅤ

ということを

感覚として知っている。

 

 

思考は知らないけど、

潜在意識の部分で

未来をキャッチしてる。

 

これはたとえば旅行なんかの遊びもそうだし、

セミナーや学校などの学びとか、

人と感覚を共有できるイベントや、

何か情熱のためのチャレンジも、

ㅤ ㅤ

全てに言えることだよね。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

つまり。

ㅤ ㅤ

人は自分の欲求のためにお金を払うとき、

エネルギーの等価交換をする

 

だけじゃなく!

さらに!

 

自分のエネルギーの器が広がるんです。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

エネルギーの器が広がるってことは、

 

今までの器が

小さなコップ白ワインだとしたら

 

2リットルペットボトルシャンパンや、

20Lの炊き出し用の鍋鍋

 

になるってこと。

ㅤ ㅤ

 

 

コップいっぱいに

なみなみ入ってたお水が、

2リットルペットボトルに入れたら

底スレスレくらいにしか水がない。

ㅤ ㅤ

 

 

同じ量入れてあっても、

《カラ》の部分が大きすぎて

ほんの少ししか入ってないっていう状態と同じになる。

ㅤ ㅤ

 

 

つまり、今までのサイズ感だったら満たされていたものが、

器が大きくなってしまうと容量も大きくなるから、

比率的に満たされなくなってしまう。

 

 

最初に言いました。

人は満ちていないことに不安を覚える。

だから、

ㅤ ㅤ

感覚として《足りない》《満ちていない》状態を作ってしまう。

 

これが、本当の怖さの原因なんだ。

ㅤ ㅤ

 

 

ニコニコ10万円だしてiPhoneを買い替えても、

商品を手にした時点で同じ量のエネルギーは入ってくる。

ㅤ ㅤ

だからエネルギーは本当は《カラ》になったわけじゃない。

ㅤ ㅤ

等価交換だから大丈夫!

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

じゃなくて。

 

 

ㅤ ㅤ

びっくりたとえ等価交換したとしても、

ㅤ ㅤ

自分の可能性を広げた時点で

エネルギーの枠が広がってるから

ㅤ ㅤ

持ってるエネルギー量は前と同じだけど

エネルギーの入っている%=比率が減る。

ㅤ ㅤ

そして、エネルギーが満ちるまでには

枠が広がった分時間がかかる。

ㅤ ㅤ

満たされていない状態が

ある程度続くのがわかっている。

ㅤ ㅤ

 

 

しかも!!!

エネルギーを満たすために

さらに欲求が増えるのもわかっている。

ㅤ ㅤ

今まで満足していたものだけでは、

満足できなくなるって知っている。

だから、

エネルギーを今以上に大きく動かすのが怖いから

人は無意識的にお金を使うことが怖いんだ。

ㅤ ㅤ

 

 

ま。

すごーく簡単にいうと。

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

お願いやばーい!

私もっと大物になっちゃうー!

 

ラブやばーい!!

私もっと幸せになっちゃうー!!

 

チューやばーい!!!

私もっと強欲になっちゃうー!!!

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

っていうのが、

お金を使うときに出てくる怖さの

本音の部分ですよウインク

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

もちろん、お金を使うのが怖い!ってならないくらいの額だったり、

自分の欲求のためのお金の使い方じゃない場合は、この限りではないけどね!

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ

人は本音の望みや、

魂の願いに手を伸ばすことのほうが

よっぽど怖いのですまじかるクラウン

ㅤ ㅤ

 

よかったら頭の片隅に入れておいてね💕