最近一緒に仕事してる方から

ㅤ ㅤ

 

ㅤ ㅤ

照れさやちゃんとこのプロジェクトでいろんな経験して、

エネルギーや人の気持ちって本当に人に伝わるんだって体験して実感できたよ!

ㅤ ㅤ

 

ㅤ ㅤ

って言われました。

 

ごりごりの仕事人の人だったから

私がいつもお伝えしてることがスタンスとして

仕事を通して勝手に伝わっていたことがとてもとても嬉しかったのです。

ㅤ ㅤ

 

 

 

 

ㅤ ㅤ

セオリーとか、王道とかいろんなものを超えて

その人がそこにどれだけの熱量をぶち込んだか。

そして今もその熱量を持ち続けてるかどうか。

実は、これだけで結果が変わることがしばしばある。

ㅤ ㅤ

 

 

 

どれだけ美辞麗句をならべても

どれだけ美しい画像で飾り立てても

ㅤ ㅤ

想いの熱量がなければ

人には届かない。

ㅤ ㅤ

 

だからこそ、

私もいつも、エネルギーを込めて文章を書いたり

絵を描いたりしています。

 

 

ㅤ ㅤ

 

 

でもね。

逆にいうとね。

ㅤ ㅤ

どれだけ熱量を持っていたとしても

どれだけ煮えたぎる熱い気持ちがあったとしても

それが「見える場所に置いて」いないと

誰も見つけることができない。

だからね。

 

 

ほんとは

どっちも大切なの。

ちゃんと、「私はこれやってますよ」って

言って書いてそれを公表しておくのも

ㅤ ㅤ

「やってること」に対する熱い気持ちも。

ㅤ ㅤ

両方ないとバランスが取れない。

見えるものと見えないもの

両方ちゃんと「ある」ことが大事なんだ。

ㅤ ㅤ

 

 

 

見えない世界がずいぶんメジャーになってきて

今日も「風の時代」って言葉がFacebookに溢れていたけれど

ㅤ ㅤ

(ちょっと前からしたら有り得なかったよね!

一部のオタクが喜んでただけだったよ)

見えない世界だけやっていても

実は片手落ちなのだ。

幸せな状態とは

本人が幸せだと感じていて

さらに体がちゃんと深呼吸できてリラックスしている状態を指す。

ㅤ ㅤ

浅い呼吸しかできなくて

息が苦しいのに

「で、でも!私は幸せなんです!」って息巻いても、やっぱりそれは無理があるんだ。

ㅤ ㅤ

状態は体に現れる。

ㅤ ㅤ

だから、体の状態がしんどいなら

心も同時にしんどい。

外側と内側を同時にケアする。

ㅤ ㅤ

どちらかがわからないならば、

反対側の状態を見て確認する。

ㅤ ㅤ

それがすごーく大事なんだよ。

ㅤ ㅤ

エネルギーが全てだって

私はいつも言うけれど

 

 

エネルギーが凝り固まったのが現実なのだから、

ㅤ ㅤ

エネルギーが全てってことは

ㅤ ㅤ

実は現実化された今の世界も

とっても大切だってことなんだ。

 
 
あなたが熱を込めて話せること・伝えたいことはなんですか?