おはようございます。
はたなかさやかです。


昨日の夜、5日間のファスティングを終えました。
本当は7日以上する予定でしたが

作っていた酵素ドリンクが
アルコール発酵してきたみたいで
(ワインのようないい匂いはするんですが)

飲んでてちょっと負担が来たので
これを飲み続けるのは逆に良くなさそうだな。
と、いう判断で5日間で終了です。


結局、5日間で体重はー4キロ。
期間中、便はほぼ出なかったので
おそらくむくんでいた水分かな?
と思っております。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
そして昨日の夜は、
梅流し・スッキリ大根などいろいろ名前があるものを食べました。
ㅤ ㅤ 
大根をたっぷりの水で茹でて、
そこに梅干しを合わせて
煮汁をごくごく飲むと
腸内クレンズになるというもの。
ㅤ ㅤ 
大量に飲んだら
1時間後に下からピーピーになるまで出ましたが、
何より感動したのは
大根につけた生味噌のうまさでした。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 

そして、この5日間、体験して分かったことは

絶食は不可能ではない。
しかし、楽しみが減る。


ということでした。

正直、ドリンクの調子が良ければ
まだ続けられます。
ㅤ ㅤ 
でも、食べ物を美味しく食べることは、私にとっては楽しみごとなんだなぁと改めて思いました。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
昔、体の声を聞いてくれる整体師さんのところに行った時に、
ㅤ ㅤ 
「ビジネスが進まない理由は、忙しくなると食べ物を食べなくなるから」って言われたことがあります。
ㅤ ㅤ 
私の場合ね。
ㅤ ㅤ 
つまり、忙しさやストレスで食を疎かにするくらいなら忙しくならなければいい、って私の深層心理は思ってるんだそう。
ㅤ ㅤ 
(確かに、私どれだけ忙しくても絶対睡眠はとるけど、食べ物は食べないことよくあるのです)
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
だから、それだけ私の本質は食べるのが好きなんだなぁって思った記憶がある。
ㅤ ㅤ 
それで、ファスティングしてみて、
やっぱり食べることは大好きなんだって改めて思ったのです。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
ファスティングの1日目くらいに思ったのだけど、
やっぱりものを食べるって、
お腹を重たくする行為だから
三次元の動作だなーって思ったんです。
ㅤ ㅤ 
霊性を上げるのに役立つとか、
書いてあることもしばしばありますが、
固形物を取らないんだから
それはある気はします。


ㅤ ㅤ 

でも、私たち三次元に生きてるので
やっぱり重さを楽しんでこそだよな。

ㅤ ㅤ 
変なもの食べて病気になる必要はないけども
食べる行為を楽しむために生きていい。
ㅤ ㅤ 
ㅤ ㅤ 
私は四柱推命に食神という性質を持ってて
食べるの大好きな星に生まれてるので
やっぱりそこは譲れないんだなって
改めて思いました。


ㅤ ㅤ 
ということで、ファスティング5日間で
改めて自分のスタンスが定まったように感じます。
ㅤ ㅤ 


脳の覚醒とか、ケトン体とか、あんまりわからんかったけど、いつも覚醒してるってことでいいかなw
ㅤ ㅤ 
というか、ファスティング期間に
いろいろ締め切りが重なって

頭フル回転でものすごい量の文書作成と、画像作成してたので、ちょっと脳はそれどころではなかったというのが正しい気がします。
ㅤ 

ㅤ 


アドレナリンドバドバ出ないタイミングで、
3日間くらいのファスティングを
定期的にするのが私的健康法かなと思います😊