こんにちは。
はたなかさやかです。



日光から帰ってきて、
すごく思ったこと。




それは、

名古屋は排気ガスの匂いがすごい…。



でした。


帰ってきてすぐも思ったけれど
今日出かけてる道中でも思います。


noteでは書いたのですが




今、酵素を取り入れて食養生をしているから、
自分の感覚がとても敏感になっているタイミングで、

どうやら鼻も敏感になってるらしくて
すっごく臭いと感じるようになりました。




日々いかに自分の感覚を環境に合わせて生きてきたかが、よく分かります。






人って環境の生き物だから
ある意味どこでも生きていけるのですが、

だからこそ、
順応し過ぎてしまうので



やっぱり

合う場所をきちんと選ぶ

もしくは、

そういう場所に頻繁に足を運ぶ

ことって、
とっても大事だなあって思うのです。


もし自分が理想としてる場所と
違う場所にいるならば

慣れてしまうくらいに
何度も理想の場所(理想に近い場所)に
行ってみてください。



私も、
夏に出てきた私の目標、
「山を買う」のとおり、
何度も山に出かけております。


キャンプは好きじゃないから
その辺は目標をうまいこと修正せねばです。




もちろん、これは人でも同じ。


メンターを持つことや
カウンセリングを受けることの利点は


理想の人の生き方をコピーする

自分をフラットに戻す


ことです。


傾いてもいいから、ちゃんと戻る場所を知っておく。

落ち込んでもいいから、ちゃんと向かう先を決めておく。


そして、何度もなんども、そのエネルギーの状態に立ち返る。




私も、セッションでは
その立ち返る場所を提供していますし

だからこそ、
月に一度の継続セッションをおすすめしているのも
それが理由だったりします😊


体も心も、
メンテナンス大事ですよ❤️