神社こんにちは神社

めにはさやかにみえねども~神さまと仲良くなる方法~
あなたと神さまをつなぐ仲人のはたなかさやか
です。
 

 


7月は神社ツアーやります!
 
恵那在住のフォトグラファー・えみーちゃんのお力を借りて
前から行きたくてたまらなかった
 
✨✨✨
恵那神社
✨✨✨
 

に行けることになりましたー!!!
 
 
 

 


 
恵那神社って、
創建が不明なぐらい古くて、
少なくとも平安時代には書物に出てくる
少なくとも1300年も前からある神社。
 
しかも!
天照大神の胞衣(えな←胎盤やへその緒のこと)を

このお山に納めたという伝説が残っている神社なのです❤️
 
 
ご祭神は
イザナギノミコトとイザナミノミコト
の夫婦の神様をお祭りしているよー。
 
胎盤が…って祀られてるくらいだから、
安産のご利益として有名だけれど、
 
安産っていうことは、
 

自分が愛を込めてものを生みだす

 
ってこと❤️
 
 
だから、
 
・起業初期の方や、
・愛を向ける先=パートナーを見つけたい人、
 
あとは物が生まれるエネルギーって
とてもパワフルで混沌としているから、

・とにかく疲れていてエネルギーチャージしたい!
 
って方にも、
とってもオススメできる!!!
 

 
ちなみにこの前たまたまお邪魔できた
阿智神社は、
この恵那山を挟んで、
恵那神社とちょうど反対側にある神社。
 
 
こっちの気もめちゃくちゃ良かったし、
しめ縄などの祭祀の方法がとっても似てたから、
 
恵那神社、
今から期待大です!!!
 
 

ちなみに恵那神社の元宮である奥社は恵那山の山頂にある。
けど、流石にそこまではいけないのでってことで、
拝みやすい場所に祈りの場が作られたんだー。
 
だから、お山のエネルギーを
受け取りたい方もぜひ❤️
 
 

今度えみーちゃんにお願いしてロケハンして、
またレポートしますね!
 
________________________________

 
 
さやかの神社詣ツアーは
こんなかんじ。

 

お参りの前に、
zoomや動画を使って、
神様ノートの使い方をお伝えし、効果的に神さまにお願いごとをお渡ししましょう❤️
 
神社で願いを叶える時に大切なことって、
自分の役割と神様の役割をスッキリしわけすることなのです。
 
 
神さまノートを使って、
神さまへのお願いを洗練させて叶いやすい状態にしてから、お参りをしましょう❤️
 
 
 

お参り後は、
地元の有名甘味屋さんで
美味しい水菓子を食べましょう❤️
パフェが有名なんだって❤️
 
 

 

そしてなんと!
 
今回は特別に!
 
プロのフォトグラファーであるえみーちゃんが旅のスナップショットを撮ってくれます!
 
 
プロによる写真撮影は、
特に個人撮影で、モデルのように
ぴしっと撮るのはまだちょっと…という方も、旅の中で自然なお顔を撮ってもらえるって、
すごく自然な笑顔や可愛らしい顔が出てとってもオススメ!
 
女性性アップを狙う方❤️も、
ぜひ❤️
 

 

 

________________________________
 

✨神さまと仲良くなる恵那神社詣ツアー✨
 
7月3日。
新月です!

 

11:00 恵那駅

11:30 恵那神社

13:00 甘味処で美味しい甘味を❤️

15:00以降 恵那駅で解散
 
 
 
お一人様13000円

・当日の恵那神社までの移動は車です。

・料金には、ツアー恵那駅からの交通費と、甘味処でのカフェ代金はツアー料金に含まれています。
 
・開催一週間前にFacebookグループにご招待します。
 
・グループでは神さまノートについてのレクチャーや交流などを目的とします。
 
・当日までに神さまノートの宿題をしてきていただき、恵那の神さまにノートに書いた願いを奉納します。
 
・食事は付かずに、甘味が付いていますので、電車の中で軽く食べてくるなど、空腹対策はお任せします。
 
 
________________________________
 
 
募集開始は6月3日から!
 
 
LINE@、メールマガジンから専攻予約を開始しますので、気になる方はご登録してお待ちください❤️

LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40hqm2409e

メールマガジン
https://ssl.form-mailer.jp/fms/bf50d4b5610447