SUPER SHOW6 ENCORE 7/12感想② | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m



 ヤシの木が、
 

 動きやすそうだった・・・・・・。





 花道を、軽快にパタパタと駆けていくヤシの木。
 おかしい。1日目は、あんなに移動が大変そうに見えたのに。
 転びそうになってたのに。
 まさか改良したのか?


うにょく「すみません、ヤシの木の根元あたりの幅をもっと広く・・・」
衣装さん「わかりました」


 こんなやりとりが???
 真相はわかりませんが・・・2日目だから彼がコスプレに慣れただけかもしれません・・・。





 そんなわけで、2日目はスタンディング(アリーナ)で楽しみました。
 やはりソウル公演は苛烈です。
 他の国と全然違う。
 最激戦のセンステ付近のエリアを避け、花道の柵前を確保したのですが、それでもギュウギュウでした。

 驚いたのは、柵前だけわずかに段差があって、スタンディングエリアの他の部分より床が少しだけ高くなっていたことです。
 ああいう仕様は初めて見たような気が・・・。

(そして、なぜかそのことについて触れているレポが全く無い・・・あのエリア限定???)


 その段差のおかげで、1列目にいると花道の向こうのメインステージまで見渡せてgoodなのですが、後ろの人たちは見えづらいだろうな~と思ってたら、案の定、押されましたね(´ー`A;)
 それでも、去年のM/カ観覧の阿鼻叫喚よりは余裕でした。(経験が生きた。)

 そして、花道との距離は他のどの国よりも近かったです。





 1曲目、TWINSで、すぐそこの花道から出てきたドンヘたん。

「泣いてるのかな」って思いました。

 なんだか、しゃくり上げるような、お鼻をすするような、気になる仕草をしていたからです。

 ああいう様子を見るのは初めてだったな・・・。

 ちなみに、花道のスジュメンバーが出たり消えたりする穴(?)は、事前に「ガコンガコン」と激しい金属音がして、「あっ、誰か出てくるんだな」っていうのがモロバレでした( ´艸`)


 Midnight Bluesでも、近くの花道に長期滞在。

 どうして、こんなに切ない表情ができるんだろう?

 目の前の彼を見ながら、そのことをずっと考えていました。

 1日目は、同じ曲で「ドンヘたんの腰がグルングルンしてる///」としか思わなかったのですが・・・。(ぴょんて)




 綺麗な顔立ちでした。

 曲の世界に入り込んで、憂いに満ちた眼差しで踊っていました。

 かと思うと、Let's Danceのあたりではいつの間にか濡れそぼっていて、無地白Tシャツからティクビがぷっくり透けてて。(結局ぴょんて)


 目の前を行き来するドンヘたんのティクビ(〃ω〃)

 ツンと立ってて、白い布地を勢いよく押し返してて、弾力がありそうでした(〃ω〃)

 続くちょぎわでは、私のいるPITをあおってくれたので、一生懸命ちょぎちょぎしましたよ!





 そんなわけで、イェソンさんとシウォンさん以外のメンバーは、みんなけっこう来て長く留まってくれたエリアでした。

 一応、シウォナもいたことはあったんだけど、マーメイドだったからな・・・。

 あの腹筋・・・すごかったよすごかったけど・・・。

 イェソンさんは、ひたすらトランクスでうろうろしてました。(仮装時)


 A-Ohでは、ヒョクチェくんが花道でニコニコしながら客席のあちこちに手を振っていて、私は彼が初めてアイドルに見えたような気がしました。

 ペン歴が浅いので、間違ってるかもですが、以前の彼は目の前のファンに積極的にペンサをたり愛嬌をふりまかないタイプだったように思います。

 あくまでステージでのパフォーマンスに集中したい、という雰囲気だったかと。




 ウネコン1stツアーのあたりから、彼は少し変わったのではないでしょうか。

 2階席、3階席のお客さんに手を振ったり、スタンディングエリアもまんべんなくまわったり。

 個人的な感想なので、気のせいかもしれませんが、もしそうだとしたら、彼自身にとってもスジュにとっても、とても良い変化だったと思います。


 同じことが、ヒチョルにも言えますね。

 花道の立ち位置にしばらくいることがあったのですが、なんだかちょっと照れながら、恥ずかしそうにしながらもちゃんと?踊ってて、すごく可愛かったです。

 ペンサもがんばってました!(何の曲だったかな~海女さんではなかった)





 同じ立ち位置に、ガチャピンうぎたんも来て踊ってました。

 小さくてキュート・・・!

 あの子最強です・・・!!


 キュヒョンはおしりがデカイ!

 体の全体的なバランスのせいなのかな・・・でも一生懸命踊っていました。

 誰かが立ち位置を間違ってたのを見て、「違う違う」と指摘して直してました。


 トゥギは、やっぱり足をかばってた(´ノω;`)

 かすかに、本当にかすかに、足を引きずるようにして歩いていて・・・。

 カムバステージまで、回復していたらいいな。


 カンインさんは、ポパイの時に片胸はだけた状態で目の前を横切ったような気がするのですが、夢でしょうか。

 客席にペンサをたくさんしていて、優しかったです♪





まだまだ感想は続きますが、(無駄に長い)

今夜はDevilです!

今年の夏は、Devilの夏!!

Don't miss it !!!!!!!!