SUPER SHOW6 ENCORE 7/12感想① | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m




まず第一に伝えたいのは、

ウニョクがアンコールで泣いていたということではなく、

ウニョクは泣くのをこらえようとしていた、ということです。


スパショ100回目の時みたいに、大泣きするのではなく。

涙が出てくるのに、泣くまいとしていた。

ガマンしようとしていた。

立派な韓国ナムジャだった。

そういうことです。




そして、第二に伝えたいのは、

『From U』で涙をぬぐいながら花道を歩いていたウニョクが、

Mentでドンヘたんのあいさつが始まる時に笑った、ということです。


私はスタンディングにいて、ほぼ真横からセンターステージを見る感じだったので、

左を向いて話すドンヘたんのお顔は見えますが、ドンヘたんを見つめるウニョクの顔はナナメ後ろしか見えません。

でも、ドンヘたんが最初、ちょっと後ろを向いたか何かでヘンテコなあいさつの始まり方になって、

その時にウニョクの左の頬が、ぷくっと盛り上がるのが見えて、

彼が笑顔になったのだということがわかりました。


ドンヘたんも笑顔でした。

目が赤かったというレポも読みましたが、現地からはわからなかったです。

彼のあいさつが終わる時、また、ウニョクが微笑むのがわかりました。

そして、自分のあいさつの時は、冗談も交えながら笑顔でえるぷに話しかけたのです。




やっぱりこうでなくちゃね。

笑えて、泣けて、楽しいのがスジュ。

泣き顔で兵役前最後のスパショを終えてほしくなかったから、本当に良かった。





続きはまた後日・・・。

(いつも通り、コメ欄はその時に開けさせて頂きますm(_ _ )m)