D&E JAPAN TOUR 2015 大阪4/9 感想2 | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m


公演最初の方、モーターサイクルとかでよくヒョクチェくんの股間がカメラでアップされたんですよね。

それを見て、私は当然、

「ヒョクチェくんの股間はドンヘたんのものだからダメ!」

って思ったわけですけど、(妄想)

でもまあ、会場の観客みんなでシェアしてるって思えば許せるかなって。

みんなで「いいね!」ボタンを連打してるようなものなんだって。




ただ、ドンヘたんの可愛さは、全世界生きとし生けるもの全てが享受できるかけがえのないものですからね。

自己紹介時、いつもの「ボクは誰?」「どんへー!」のやり取りで、

「んーんー」とむずがるドンヘたん(///∇//)

ウニョクの「にょっくにょっくにー!」がうらやましくなって、「どんこどんこにー?」って言い出すドンヘたん(///∇//)


あれ、たぶん、韓国語の発言的にう○ことイントネーション似てたんでしょうね。

だから、なんかウニョクが変な反応してたんでしょうね。

(何かのインタビューで、”どんへうにょく”じゃなくて”うにょくどんへ”の語順にしたらそういう意味になるからやめた、って言ってたような。)




そう、今日もドンヘたんは、元気に「うんこしたいっ!」って言ってました。

「今、ここで」と命令するヒョクチェくん。(ドS)

笑顔でしゃがむドンヘたん。


このあたりまでは良かったのですが・・・

IWDの時とか、うねケンカしてませんでした?

というか、ドンヘたんのテンションが公演前半と明らかに違っていて、ウニョクがしきりに気遣ってたような。

そもそも、ヒョクチェくんがドンヘたんにビンタなんかするから!><




1回目のビンタは、MCの時。

「じっとしてて」というウニョクの言うことをきかない5歳児ドンヘたんに、右手でビンタ!(もちろん軽くですが)

ぶたれたドンヘたん・・・

なぜか「サランヘ」とひょっくんに返す(*゚ー゚*)

「座ってて」と命令するひょっくん。

お座りするドンヘたん。


でね、ドンヘたんに新キャラが誕生したわけです。

「ボクタチの日本語はカンペキです」

「ダカラ~」

と、変なイントネーションで言うだけという・・・まあそれは置いといて。




その後のMCで、ひょっくんがドンヘたんに「黙れ」っていうくだりがあって、ドンヘたんは

「もぉ?」(日本語=何?)

って、けっこう強めに返して、ひょっくんは韓国語のゴロ合わせ的な感じでごまかして、

だまされるドンヘたん・・・。


からの、IWDのイントロの時に、ドンヘたんが振りに合わせてひょっくんの頭を後ろから叩く事件発生です!

同じ曲中にひょっくんがドンヘたんに2回目のビンタをして、それからは互いに軽く手をタッチしたりして「仲直りな」って感じも見せたけど・・・。

いつものただただふざけ合ってる空気じゃなかったように、個人的には感じました。(私だけかもしれません)




で、そこからのヒョクチェくんは、ご機嫌ナナメの恋人をひたすらなだめる彼氏以外の何者でもなかった。

自分から肩に手をまわしたり、ドンヘたんの手を握ったりしてました。

公演全体を通して、ドンヘたんは明らかに疲れていて、いつもより集中力を欠いている様子でした。


自分が見せたいものと、観客が見たいもののギャップに苦悩しているような雰囲気もあって。

思い出の旅2のVTR決めの抽選ボックスに、ヒョクチェくんが顔をうずめてる時、自分も箱を食べる感じでくわえようとして、お客さんが「キャー」と喜ぶのに気付いて途中でやめてしまいました。




ステージ上で腕枕して待ってるヒョクチェくんに、素直に飛び込めなかったドンヘたん・・・。

「僕たちは男どうし! 女の子が好き! みんなが思ってるような関係じゃない!」って必死に言いつのるドンヘたん・・・。

ヒョクチェくんに肩を抱かれて、「今日の夜・・・」「僕の部屋で・・・」って言っちゃうドンヘたん・・・。


ドンヘたんの心は、頭皮にあるから。

ヒョクチェくんがドンヘたんの後頭部の髪をかき分けて、ドンヘたんの心をとっちゃったから。

(なんか文章にするとアレですが、こういうやり取りがMCでありました。)




えー、その他のドンヘたんの見どころとしては、

マリブでのVTR鑑賞中は、ステージ上でイイ感じに足を開いて寝転がってました(///∇//)

1+1=LOVEで、またヒョクチェくんにてぃくびツンツンされたし(///∇//)

MC中にキスダイのトゥグントゥグンをゆっくりやることになり、腰クイクイさせてたりとか(///∇//)


好きだー!!!!

ドンヘたんの考えてることや、心はわからないけど、明日はもっと応援するからね!


あと、今日初めて気づいたのですが、バリ5!が終わってウネとアウチさんシホさんがバイクトロッコでいなくなった後、バクステに男性ダンサーさん4人だけが残って踊ってるんですよ!

バクステ前のアリーナの人たちは、当然ウネを目で追いかけてメインステージ側に体の向きを変えるんですけど、ウネがいなくなってもバクステの方を振り向いたままダンサーさん4人を見てるお客さんもいらっしゃいました。

ライブを楽しんでいる感じがして、見ていてうらやましかったです♪





なんだか思いつくままに文章をダラダラ書いてしまって、何を言いたいのか自分でもよくわからなくなってしまいましたが・・・

あんにょん!(逃げ)