8/11 Super Show 5 in TAIPEI レポ | super sugar/CLOSE

super sugar/CLOSE

2016年9月1日、小説サイトとしては閉鎖 m(__)m


今日も順不同で箇条書きでたぶん間違いだらけです。m(_ _ )m



ドンヘ
・昨日よりもガッツリ前髪を上げていて落ちてくることは無かった。
・オープニングの時から、ちょっと疲れてるかな?という感じだった。
・最初のあいさつの時、初めの方でステージからいなくなって、なかなか戻ってこなくて本当に心配した。(昨日は途中でいなくなってすぐ戻ってきた。)
・こんな時でもあわてないメンバー達さすがと思った。場数踏んでるなぁ。
・カンインが右の舞台袖に向かって手でバツマークを作って、「ダメ? まだダメ?」とドンヘを気にしている様子だった。
・そして舞台袖に行って汗を拭きながらカンインがドンヘ情報を確認してきたらしく、その後→シウォン→ウニョクの順番で耳打ちしていた。でも本当にみんなあわてたそぶりも見せないし、さりげなーくやってたから、お客さんはほとんど気づかなかったかも。
・チョウミのあいさつの途中で戻ってきて、いちばん最後に自己紹介していた。
・この時の顔が本当にきれいで、きれいで、もう今日はずっときれいどころでした(?)。
・そんなわけで、ドンヘたんがいなかったため、ウンシヘが成立せず、最初のあいさつは昨日ほどワチャワチャしていなかった。ミンウクはあった。


・「Sexy,Free&Single」ではギュったんを抱きしめてた。(昨日は彼の二の腕をがっしりつかんでいた。)それでもS顔を全く崩さないギュったん。
・「Rockstar」では自分で服のすそをまくって、おなかをチラ見せ。

「Daydream」で今日もお目々うるうるしてた・・・・・・。(追記・バラードメドレーの「Memory」の時でした。)


・「Marry U」にて、客席2階の人文字が出た瞬間、まず一通り見渡してからの「えっ?!」が超かわいかった!!!!!!!!! あの顔、あの声、ずきゅーんって感じ。
 そして、なかなか文字が読み取れないらしく、何回も何回も客席を見渡して、イヤモニを外してお客さんのところに聞きにいって、それでもまだわからなくて、またお客さんのところに聞きにいって、企画について書かれた紙をもらってもまだわからなくて、最終的にスクリーンに映し出された客席を見て、ようやく文章の意味がわかって爆笑!! すっごく笑ってた。本当の意味でのサプライズ企画ってこういうことなんだと思った。この会場でしか出来ない、素晴らしい贈り物にメンバー達は大喜びでした。



ウネ
・「Sexy,Free&Single」の時、なぜかドンヘがずっと笑い気味で、ウニョクと見つめ合って笑っていた。かわいい。今日は赤チェックの衣装だったから、なおさらかわいい。


・「Shake it up!」の恒例のドンヘいじりシーンで、まずカンインがドンヘにキス。
 それから、ウニョクさんが舌出して(ピンク!)、ドンヘたんの顔に近づけて、そして、事件は起きた。
 ウニョクさんは舐めるフリをするだけのつもりだったらしいが、彼の舌ベロは実際にドンヘたんのお顔にくっついてしまったらしい。
 その後のふたりのリアクション!!!!!!!!!!!!
「舐めちゃったよ・・・・・・///」
「舐められちゃったよ・・・・・・///」
 と照れまくってて、もうどうにかなるかと思った。
 とりあえず、ウニョクさんは自分で自分の舌を何回も触ってた。
 ドンヘたんは、ウニョクを「おい!」と軽く小突いていた。そして、自分のほっぺたを何回か拭うそぶりを見せていた。それから、ウニョクさんの方を見て様子を確かめていた。その後もずっと余韻が続いている感じで、にやにやしていた。


・「Rockstar」で今日は脱いだヒョクチェくん。その腹筋に顔を近づけるドンヘさん。本当に何のプレイだよと思った。

・「Wonderboy」では、今日はウニョクさんがうつぶせになっていて、なんかカンインさんとドンヘさんでいじろうとしていたが、ウニョクさんはひとりでステージ上段から下段へ飛び降りた。
・「Marry U」ではまさかのバックハグ。曲の出だしで、ドンへさんがウニョクさんに後ろから抱きついた状態で花道を歩いていった。
・「Sorry,Sorry」では、登場時にウニョクがドンヘに手を向けてた?らしく、ふたりでくっつきながら出てきた。
 その後の、最後の方でいつもならドンヘがウニョクの胸を叩いたりするシーンで、ウニョクは全くドンヘと絡もうとせずにすっと後ろへ行ってしまった。昨日はあえて書かなかったのですが、そのシーンで、なんだか・・・・・・ふたりが変にぎこちない感じに見えたから、ちょっと今日のあれはモヤっとしたなぁ。
・本当に最後にステージを去るシーンで、ドンヘたんが本日初めてのエアキッス。そしたらウニョクさんもエアキッスして、それをドンヘたんが「マネするなよ」みたいな感じで、首根っこをつかまえていた。なんか舞台袖でもやってたから、ふたりでいけないことでもしてるみたいな感じだった。

(今日は1回もドンヘはウニョクの髪の毛をつかんでいなかったから、ウニョク側からマジのダメ出しがあったのかな?)



 というわけで、昨日今日と、個人的に「ウネとは何か」をちょっと考えさせられるような公演でした。(重い感想でミアネ)
 彼らのことを知ってから、ずっと考え続けているテーマではあるのですが、改めて色々なことを思いました。


 ウネって・・・・・・ドンヘがウニョクを特別な存在であるというふうな態度を見せて、ドンヘがウニョクを異常なくらい求めるこ

とを皆に見せつけることで成り立ってきたジャンルだと思うんですよね。ある意味。
 ↑とかいうことを考えたり。(ごめんなさい特にオチはありません。)



 他にも、他の女装っ子3人に追いかけられるヒョナミンの足の速さに驚愕したり、ヘンリーの「TRAP」生パフォーマンスが半ズボンハイソックスでかわいかったり、昨日もそうだったがちょっとチョウミが露出度アップ気味だったり、シヘシヘだったり、色々あった気もしますが。

 さあ、明日の「Marry U」企画のメンバー達の反応が楽しみ!!
 私は都合により行けませんが、ウキウキで情報集めしたいと思います。