東伊豆で貸切温泉三昧♨️✨ハピバ旅行その① | ✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

✩.*˚アクティブさんの日常✩⃛∗*゚

現在過去の楽しかった日々を綴っています

温泉や綺麗な景色、美味しい食べ物について書いています✍️

最近はマンホールカード集めにハマっています

先日、彼ちゃんの〇〇歳のお誕生日誕生日ケーキでしたキラキラ


毎年お誕生日は伊豆に行ってるのですが

毎回、稲取赤尾ホテル海諷廊(過去記事はこちら)

に泊まっていたので


今回はちょっと別の所行ってみようかな?と

稲取では無く、ちょっと手前の熱川の辺りの

温泉宿にしてみました♨️


お誕生日当日は、忙しく会えたのは

夜の22時をまわっていましたが


りくろーおじさんのチーズケーキ🧀を買い

彼がお仕事終わるのを家でご飯を作って待って

いました☺️健気だな…私(自分で言う)


疲れ果てて帰ってきた彼とご飯を食べて

乾杯して当日ちょびっと過ごせて良かった‼️


よく頑張りました拍手


毎年やってる事なんですが

日付が変わった瞬間におめでとうメッセージ

送るようにしていて(目の前にいても🤣)


1年間で撮ってきた2人のツーショット写真を

コラージュしたものをまとめて贈ってるのだが

この1年間かなりいろんな所へ行ったので

写真の数が莫大すぎてかなり端折ったものの

それでもコラージュ4種になってしまったアセアセ



↑こんなのを4枚+メッセージ付きとで5枚

いやぁ…健気だな私(2回目🤣)


本当にこの〇年間色んなことがありすぎて

何度も別れようかと思ったけどな…タラー

ただ彼の凄く良い所は私の休みに全て

合わせて必ずその日時間をあけてくれること


この日ダメだわって断られた事が無いんだよな

(私は普通に断るけど…😅)


あとは出会った頃から現在も尚

変わることなく可愛い可愛いと褒めてくれる

ところだろうか🙄

こういうのって長年いると言わなくなるもん

かなと思うんやけどね


行きたいところには必ず連れて行ってくれてるし全て私の都合に合わせてくれるところは本当に感謝しているのです…ラブラブ


それって簡単には出来ない事だからなぁ

(実際私が出来てないので)


ただ許せないところは絶対に許せないので

逐一叱るしケツは叩くおいでぺしぺし


これからも仲良くやっていくにはお互いに

相手を思いやる気持ちが大切だと思っていますピンクハート


喧嘩なんかこっちもしたくないですからね😑


でも、彼のお誕生日は全力で祝いますグッ

本当にいつもありがとうって気持ちを込めて


散財じゃ~💰

(普段全くお金出してないのでこの時だけ大盤振舞)


と、言いながら疲れている彼に長距離

運転させてしまう訳なんですが…( ´ ▽ ` )


旅に向かう日

なんとオリンピック期間

首都高値上げ初日でして…1000円上乗せ

されてるんですよ😫


もう、一般道激混みだしトラックわんさか

おるしで…アセアセ


チェックインの時間大幅に遅れました😓


でも良いお天気晴れ

この辺はスイスイ🚘だったんだけどなー


7月あたまに起きた熱海の土砂災害

により熱海ビーチラインが無料通行になって

いたのですが…


こちらも激混み‼️

謎のハザードランプを点灯しながら

30キロ以下で走って下さいとの事で…


しかし何故ハザードランプを点灯して

走らないといけないのか理由がわからず🤔



いやぁ…いい天気だわ


そして熱海の辺りで異変に気付く…



海の色がおかしい…😢



土砂災害の土石流が海に流れ込んだもの

茶色く濁って残っていました


道中も宇都宮や茨城からの消防隊の応援部隊の

車両を沢山見かけました


今オリンピック一色になってますが復旧作業は

まだまだ続いているんだという事に気付かされました


ビーチラインは7/30よりまた通常の有料道路に戻るそうです


今回被害を受けられた地域の一日でも早い

復旧、復興を心より願っております


お世話になっている熱海の宿ペンション プリンス


の状況も心配だったのですが…幸い被害は無かったそうでこちらにもまた必ず伺いたいと思います😌


チェックインに大幅に遅れつつも


伊豆でのお気に入りご当地スーパー

Aokiに寄って飲み物やおつまみを調達パー


この昭和レトロ漂う看板好っきゃわ~❣️

中はとても綺麗なんですよ🙌


前まではエスポットによる事が多かったけど

エスポット行くと嫌な気持ちになるから😢

最近は察してくれて寄らなくなりました

(ごめんね…エスポット)


そして本来の予定より1時間半遅れ

ようやく宿に到着しましたーえーん


今回のお宿は


▪️片瀬館 ひいな

【公式サイト】 片瀬館ひいな伊豆温泉旅館が満喫できる宿。伊豆でカップル旅行、家族旅行に人気。露天風呂付き客室が11室と、無料の貸切露天風呂が3つと無料の貸切内風呂、大浴場等合計9つの風呂がある伊豆の温泉旅館。伊豆の温泉旅館ひいなリンクwww.katasekan.com


こちらに宿泊しまーすキラキラ



ホームページを見ていて凄く興味を持って

楽しみにしていましたキラキラ


宿の目の前に専用駐車場(無料)があります

到着するとスタッフの方が直ぐに外に出てきて下さり車を停める場所の案内と荷物を運んで下さいましたルンルン


身軽な感じでチェックインしに行きます✍️


ロビーのソファに通され

荷物はお部屋までスタッフの方が

チェックインの間に運んでくださいました🧳


大きな荷物を事前に部屋に運んでくださる

おもてなしってとても好きです‼️


ソファではウェルカムドリンクとして

ゆずジュースを頂きましたハート

さっぱりしていて、とても美味しかったですキラキラ


そしてスタッフのお兄さんに

ある事を突っ込まれてしまう(*´-`*)


よくおわかりで…😆このお兄さんとはチェック

アウトまでよくお話しました🗣



ニューサマーオレンジの飴ちゃん🍬も

頂きました\('ω' )/✨嬉しい


お部屋は海の見える広めの和室でした


窓からの景色は海ですが電柱が😂


伊豆七島が見えるみたいですが八丈島とか

みえんかったなぁ😮



お布団は食事の後に敷いてくださいます

この座椅子のクッションふっかふかやった🥰

肘当てもあって快適~



お茶請けは、えび煎餅🦐(頂いて帰りました)

ゆかり持ってきてたので…💦エビせんかぶり🤣



やたら長い廊下…右側の扉が洗面浴室

(お風呂の写真撮るの忘れた🙄)

喧嘩にならないように2人並んで使えますよ🤣


左の扉がトイレ


清潔感のあるウォッシュレットトイレです‪🚽


冷蔵庫上にはグラス類やポット等

この流しは使うこと無かったな…


女性のみのサービスで色浴衣が選べたのですが

こんな感じのをチョイスしてみました👘✨


ただ、温泉に何度も入るには脱ぎ着しにくくて

晩御飯の後は簡易浴衣に着替えましたアセアセ


とりあえず乾杯~❣️



お風呂と食事については次回書いていきます✍️




いいねと思った方はポチっとお願い致します☝️

        ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ