皆さま新年あけましておめでとうございます。遅くなりましたが。

今年もよろしくお願いします。


Crazy in Kyrgyzstan

新年パーティー”

2011年はただただ駆け抜けました。

Crazy in Kyrgyzstan

”駆け抜ける馬のそばで歌う歌手”


公私共に喜怒哀楽がほんっとにめまぐるしく襲ってきて、

泣いたり笑ったり悩んだり感動したり、

飽きることのない1年でした。

そんな中で学んだことは、人って素晴らしいってこと。

私はたくさんの人に囲まれ支えられ、そしてその人たちに頼りながら生きているのだと実感しました。

本当に感謝です。

ということで、2012年の目標。


「駆け抜けるだけではなく少しは振り返ろう」です。

Crazy in Kyrgyzstan

”村の夕暮れ”


風に吹かれるままに漂ってるんじゃなくて、

少し時間をとって立ち止まって、気付き、学び、

それをちゃんと吸収していこうと思っています。

そうすることによって、

今まで与えてもらってばっかりだった人から、

周りの人に還元していける人になっていきたいと思います。

自分の気付きや学びをブログを通して皆さんと共有できたら理想的ですね。

努力します。


と、ここまでは前置きです。

今日どうしてもブログを書きたかったんです。

その理由はこれ。

Crazy in Kyrgyzstan
”今日たたいたドラム”


そう、ドラムです!!!!

ここ1年3カ月ずっと念願だったドラム、

思いっきりたたいてきました!!!

やっと見つけました!!!


このスタジオ、音すごくよかったんです。

オーナーさんはロシア人。


Crazy in Kyrgyzstan
“オーナーと私”


ギターも弾くし、イベントなどでは音響もやるらしいです。

練習後の私への第一声は、

「音まわりどうやった?」でした。

感動でした。

この国でこんな言葉を聞けるとは思っていませんでした。


スタジオは、ずらーっと並んだ倉庫の一個。

オーナーさんと近くのバス停で待ち合わせしてスタジオに向かったのですが、

この倉庫置き場につれてこられた時は一瞬身の危険を感じました。

Crazy in Kyrgyzstan Crazy in Kyrgyzstan
”倉庫街”                             “スタジオ外”


考えてみれば来年の今頃はもう帰国。

本当、後一年しか残っていません。

一皮むけて帰られるよう、日々精進、がんばります。