真ん中に生きる(*^^*)まる。自分軸ってなんだろ? | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート






近江神宮
紅葉も少し残っていて🍁🍁🍁

最高~❤️( 〃▽〃)

でしたラブハート

朝の神社さいこー‼️‼️‼️‼️





☝️午後からは。

わたしが1人で。
大阪に行って帰ってこれたから。笑

王子がご褒美に大津の和菓子屋さんに連れて行ってくれたよ~♪

冬氷侮るなかれ
うま~爆笑ハート

柿の甘さだけ。

お砂糖不使用の柿のシロップは、
自然の甘さがうまうまラブハート

でしたハート

しややせハート※幸せ。


☝️モンブランペースト🌰キラキラ

も。
言うまでもなくおいち~ラブハート


☝️お店の外に置いてあった、食品sample
ひよこ🐣かわいい💗


日本の原初
最初に現れた三柱の神様。


アメノミナカヌシ
タカミムスヒ
カムミムスヒ


通称原初三神は3柱おられます。

が、
アメノミナカヌシは1番最初に現れた神様にも関わらず。

現れて以降、
神話に登場される事はありません。


三貴神である。


アマテラス
スサノオ
ツクヨミ


の尊き三柱においても、
神話で活躍されるのはアマテラスとスサノオのみで。

尊い神の一柱であるのに、
ツクヨミは全く神話に出てこられません。


なぜですかね?


この全く出てこない神様。
陰陽☯️におけるバランサー的役割をされています。


ところで。
わたしは『3』という数字が好きです❤️


点って、3つ出来て。
初めて図形になりますよね。

三角形△という、面になります。


2つの点なら線に。


3点があり初めて『形』というものが出来ます。
『3』って、立体の、世界の始まりの数字なんです。


立体の世界は3という。
みっつのエネルギーがあって初めて、存在します。


何の意味を成さないようでいて。
そこに発生する事、ただあること。


その存在により。
『真ん中』という概念が産まれます。


『真ん中』というのがキーワードになります。

真ん中を作るため。
中心という概念のため。

3つ目のエネルギーの存在は必須です。


何かに。
何処かに、例えば右足に、例えば左足に。

どちらかに偏り過ぎると、
人はバランスを崩してしまいます。


アメノミナカヌシ
ツクヨミ


二柱の神様は、
世界を立体にする為に発生され、バランスを崩さない為に。

登場こそされませんが。


ただおられます。


おられることが役割で、
登場されたことで世界が維持され、真ん中という概念が産まれ、
世界のバランスを取るためにおられ、世界は維持管理され続けます。


また。
この土地に生きる日本人とは、バランスを取って生きていくのが心地良いよ。


他者とのバランスもですが、
1番は自分自身のバランスですニコニコハート


そう教える存在が、
アメノミナカヌシ、ツクヨミ。

この尊き柱のお役目なのだと私は感じます。


神様は自分の中におられます。
心の中にです。


私達の中にも、
一人一人の心のなかに性格の全く違う尊き神様が三柱おられて、バランスを取って生きている。


自分軸を整えるとは、
その内なる神様のバランスを整えて生きていくことではないでしょうか。



読んでくれて、ありがとう。
ウズメでしたおねがい💗




玉置神社💗代理参拝

どんな方にオススメか❓


日本書紀
【外国に向けた日本の歴史書】におけるアメノミナカヌシ様的、
むっちゃスゴい御祭神が玉置神社にはおられます。

その名もクニトコタチノミコト様💗

人生で、一発逆転‼️‼️
したい方や、

新しくビジネス展開される方。
物事を0から構築される方にオススメの神様です❤️

少し厳しい神様のようですので。
自身の心から沸き上がる。

本当の願いを、
お届けするのがオススメですおねがいハート


天川弁財天💗代理参拝
どんな方にオススメか❓

日本五大弁財天💗
豊かさと豊穣の女神様~❤️


金運UPしたい💗

今頑張っている。
これから頑張る。
ビジネスを起動に乗せたい💗

方にオススメですおねがいハート

天川さんの弁財天様は

努力の後押しキラキラキラキラや、
応援をとても力強くしてくださいますキラキラキラキラ


※お願い方のフォローや、神様とのコンタクト。
出来る限り全力でさせて頂きます。

ご応募お待ちしておりますおねがいハート