この『命』さえあれば大丈夫。 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート



ちょっと昔話を。


小学校高学年で、潔癖症
中学生から、拒食症
高校から、不眠症


➡️ありとあらゆる
○○症の合わせ技1本がきまり。


18歳の時。
身長157cmで体重が28キロになり入院。笑


かつて病気のデパートと、
家族から呼ばれていたわたしですが。笑


王子に出会った事がキッカケです。

ご飯がまともに食べれるようになり、夜もぐっすり眠れるようになり。


現在はとても元気ですおねがいハート

え。
王子の存在すご~♪キラキラキラキラ


キラキラキラキラ


現在は運動不足とストレスフリー生活により。

2人してポッチャリしてきた神ジャーズですが。笑


王子のストイックさを間近で見ていて、
食べても運動すればキチンと痩せると学び、ご飯を食べる事が怖くなくなりました。


病みすぎてリンパや血流が滞ってブクブクに太ってたんだけど、特に顔がね。

痩せてないと価値が無いと思い込んでいて、無理な断食とリバウンドを繰り返してた。

身体はボロボロだった。


一緒にご飯を食べてくれる人が出来たことで、栄養バランスを考えて自炊もするようになり、排他的な食生活が改善されました。笑


王子は片道1時間のわたしの家まで、毎日来てくれた。一緒にご飯を食べて、バーズをしてくれた。

毎日。
雨の日も、どんな忙しい日も。


あー。。。
あー。。。ほんま、色々あったなー。笑


笑いながら書けるようになって良かった。
まじで珍道中人生やったから。

33歳の今。

こうして毎日ゲラゲラ笑えてるなんて子供の頃からずっと、想像すらしてなかった。


産まれてこれて良かったハート

ハッピーハート
そう思えるようになって本当に、良かった。


ほんまに?
人生って想像した通りになんてならへん?



なるで。
大丈夫。


命さえあって。
助かりたい。助かる。


そう決めれたら絶対に助かるから、大丈夫。


そして何が言いたいのかというと。

心は身体に引っ張られるということだ。


しっかり寝た方が良い。
眠れない苦しみは経験者にしかわからない。

時には病院に頼るのもありだ。


しっかり食べた方が良い。
温かいご飯をよく噛んで、食べるんだ。


しっかり運動した方が良い。

散歩からで良い。
余分なお肉がつくとどんどん動くのが億劫になるから、軽い運動やストレッチは本当に大事。


☝️18歳でガリガリくんになった時も、
この3つを『入院』と言う形で整えてもらえたから、復活出来た。

バランス大事だよ~♪



ほんまに心臓が止まるかも。
退院しても休学中の高校を卒業出来ないかもしれない。

様々な不安を抱えていた18歳のわたしは入院先の病院を抜け出して、神社の境内で泣いていた事がある。

その時、初めて会うのに。
泣いていたわたしを力強く抱き締めて、話を聞いてくれたのは神社の神職さんの奥様だった。

退院後も連絡を下さり、しばらく文通を重ねた。


あの時も。
1人では、無理だった。


わたしは誰かに、世界に生かされている。

もうそんな昔から。


小学校5年生の時。
除夜の鐘を聞いて泣いた。笑


あんまり覚えて無いんだけど。
世界の無情さとか欲とか、いつか死ぬこと、生きていくこと、生きてる事が辛くて、潔癖症が辛くて、辛くて、色々感極まって。

泣いた。笑
でも少し救われたんだな~


あの鐘の音に。


お寺も神社も、ずっと側にあった。
神様も仏様も愛も。


目を背けていただけで、ずっと側にあった。


まずは『助かる』そう決める事。


そしたら大丈夫だ。なんとかなる。
時間が掛かるかもしれないけど、努力が必要かもしれないけど。


大丈夫だ。
この『命』さえあれば。


だってこのわたしが、
病気のデパートだったんだぞ爆笑ハート


大丈夫だ。
『助かる』って決めたら、大丈夫だ。


ウズメでしたウインクハート

読んでくれて、ありがとうキラキラキラキラ