好きと嫌いの禅問答。【因数分解】 | 滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

滋賀県アクセスバーズ☆脳の断捨離 さやか

☆アクセスバーズ施術
☆脳の断捨離
☆365日神社参拝
☆グルメ
☆滋賀県
☆旅行
☆寺社仏閣
☆龍
☆ツインレイ♥️
☆crazy⛩️ガール
☆建築士

滋賀県のウズメですウインクハート


👇前回のblogこちら。
☝️以前は何とも思わなかった事に不快感を覚えたり。
以前は笑って済ませる事が出来たのに、出来なくなったり。。。


わたしの中で何が変わったんだろ?


その中で出てきた答えはわたしの【立場】の変化でした。


この疑問に終わりは無いから。
まだまだ問い掛けを、続けるんだけど。


☝️答えが出てもそこで思考を止めない。
答えを出して【終わり】じゃなくて、もっと良くなるにはどうしたら良いか?


どうすればもっと良くなるか?


問い掛けを続ける事がアクセスバーズのメソッドであり、
アクセスバーズの強く美しい力の源なのです。






☝️鹿に『エサくれ‼️』

って理不尽に蹴られても、鹿に優しく接するかずみ姐さん( ;∀;)ハート金華山に舞い降りた天使



ウズメは
鹿の食欲がこあい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


笑。



朝。
王子の寝顔を頭くしゃくしゃ~♪
ってしながらなんて愛おしいんだろう。


良い男だな~♪
って思ってた。笑


ほんまに良い男やわ~♪ラブハート

って、
彼の気遣いの1つ1つに対して思う。


わたしは勿論。

わたしだけじゃなくて。


わたしの大切な人のことを、
とても大切にしてくれる彼が愛おしい。


わたしは今、とても幸せだおねがいハート


尊敬する人、愛おしい友人、愛おしい恋人。
守りたいものの出来たわたしはなんと小さく弱いのだろう。笑


この幸せを守りたい。


この幸せを脅かすものをわたしは【嫌い】だと感じるのだろう。


でも弱さは強さだ。
弱いわたしは大切な人を大切にしたいと思う。


守りたい。
それは原動力や活力、愛情となる。


逆に、
強さとは弱さだ。


失うものが何も無かったわたしは最強だった。


だって人の信頼も好意も恩も優しさも。

全て否定して拒絶しても、
何も心は痛まなかったのだから。


強さとは弱さだ。


守るものもモラルも何も無い過去のわたしは最強だったけど、同時に最弱だった。

だって何も持ってない。
空虚で空っぽで、虚しかった。


虚しい。
虚勢を張って、強いフリをするのは寂しい。


1人は寂しい。


スーパーマリオのゲームで🌟スターを取ると、束の間【無双】モードに入る時がある。

クリボウもなんか面倒臭い敵も、何も怖くない。

でも大概、調子に乗り過ぎて大きな穴🕳️に落ちてゲームオーバーだ。笑

マリオやったことある??わかる??


無双=夢想だ。
【最強】なんてまやかしだ。


【最強】は同時に【最弱】だから。


もうそんな、
歪んだ【最強】はいらない。必要無い。


わたしは
偽善者とか夢見勝ちとか言われることもあるけど、スピリチュアリストが夢語ったらアカンのかい?笑


宗教臭い?
そもそも宗教ってアカンのかな?


宗教って救いじゃないの?
仏教も神道も立派な宗教やん。


神社行って吹き抜ける風が気持ち良くて、産まれてきて良かったキラキラキラキラ

そう感じる事の何がアカンのやろ( ・ω・)?


さしずめわたしは
【みんなで幸せになりたい教】だ。


わたしの定義する
【みんな】は全人類ではなくて。


【わたしの大切なみんな】だ。笑

わたしはとても勝手だ。笑


同時に。
【宗教臭いのいや】な人には、【宗教臭いのいや】な人の世界があるから。


スピリチュアルが好きな人と、
スピリチュアルが嫌いな人の【世界の住み分け】はとても大切な課題だと思う。


どちらも互いの世界を否定、批判してはいけない。

押し付けてはいけない。


自分の考えを押し付けてはいけない。


だからこれもウズメの独り言。笑


なんかわかる~♪
って人がいてもいいし、よくわからん。


って人がいて構わない。


それがダイバーシティ。
多様性なのだから。


みんな同じじゃ詰まらない。


【理解出来ない】
それすらも学ぶ為に、色々な人間がいて、色々な考え方があるのだから。


多様性。


なにそれ面白いねウインクハート
だけどわたしはこう思う。笑
テヘペロ~♪デレデレハート

☝️これで良いと思う。笑


軽くて良いのだ。
全員が全員、わかり合うのは不可能だ。


だから【理解出来ない】は、軽くて良い。


だって。

わたしには、
【わたしの幸せを守りたい】って【立場】があるから。


ダイバーシティ。
多様性。
色んな考えの人がいて当たり前田のクラッカー。


これだけ分かってれば大概なんとかなる。笑


ウズメでした。
昨日のblogの捕捉ですウインクハート