【主人】続・家を買う | 自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

4月から中学生2人の母。
主人と家族4人暮らし。
貯金、家計管理、お家のこと、整理整頓、ダイエット、わんこのことなど…私の好きな物など日々の記録ブログ(´﹀`)
ちなみにHSPです。
小さな幸せを毎日ひとつでも見つけるようにしています♪





久しぶりの、観察レポートです!


主人の会社…
春から株式会社となりました。


今までとどう違うのかわかりまへん真顔


そのタイミングで私を従業員にすると言われ…
書類関係私やってることもあるし、きちんと従業員にしてもらえるならラッキー!
国民年金から厚生年金になるー🙌
やったぁ!と思っていたら、

旦那の支払いが思いの外私が従業員になることで上がるとかなんとか。
毎月、yaaaが入るといくら出るわー
今月もこんなに上がったわと言われ…
地味にダメージ。。。
え。従業員にするの私がお願いしたわけじゃないし、トータルで考えてそのほうが節税になるからしたんじゃないの?なのになぜ私が悪いみたいに言われなきゃならんのか。。



我慢がならず、なんかその言い方ヤダ!
と言えた私、少し成長です凝視


結局、8月で私は辞めさせられるそう泣き笑い早期退職www


★★★

本題ですね!✨

主人、この度お家をもう一軒購入しました。
厳密には、今審査待ち。
ほぼ、確定です!


我が家から歩いて10分弱の場所の中古物件を購入致しました。
住宅ローンって2つは借られないんですねあんぐり
そんなことも知らなかった!


会社のほうで事業投資という形で借りることになったのかな?←曖昧(笑)


技能実習生…3年目からは会社の寮から出されてしまうらしく、お家を探しておりました。
借りる事も考えましたが、なかなか外人さんに貸してくれる場所がないのが現状みたい。
我が田舎にとっては物件もないのが実情です。


まあ、こんな感じで2軒目のお家をゲットしたんですが…

手入れがかなり必要な物件のため、お掃除したり直したりは必須。

さてどうなるでしょう??

ますます外人さんファーストの主人の発言にyaaaは心がボキボキです泣き笑い
ネタにしていこう!!笑