わんこに癒されてきました♡ | 自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

4月から中学生2人の母。
主人と家族4人暮らし。
貯金、家計管理、お家のこと、整理整頓、ダイエット、わんこのことなど…私の好きな物など日々の記録ブログ(´﹀`)
ちなみにHSPです。
小さな幸せを毎日ひとつでも見つけるようにしています♪



こんにちは☺️
今日は仕事へ行ってきました〜!


最近は色々と気になることもあり、
仕事中モヤモヤする時が多くなってますショボーン
辞めたいわけではないけど、改善されないかなぁ……


★★★



春休みが終わる〜!!!っていうタイミングで、次女とデートへ行きました。


次女が行きたいのは断然、
動物がいる場所!

以前、小動物に触れ合える所へ行っていたので今回はどうしようかな~?
んー。
わんこ…久しぶりに触りたいなにっこり
←私が(笑)


ということで、

犬カフェへ行ってきましたぁ飛び出すハート
吉祥寺駅にある、

犬カフェRIOさん♪

画像お借りしました!

ワンドリンク付いていて、
時間制でわんこと触れ合えます。

おやつをあげたり、
いっしょに遊んだり、、、





おやつくれくれ攻撃をされる次女(笑)


朝1番に行ったので、10組限定のおやつ付きプランでお得に入れました!✨



久しぶりのわんこのニオイ〜飛び出すハート←変態(笑)








みんな可愛かった〜ニコニコ

時間いっぱいわんこを堪能してきました飛び出すハート
むしろ、次いつ来れるかわからないよ?という次女の囁きで延長したし泣き笑いwww


わんこがいる生活……
いいですよね〜!



最近は気分の落ち込みはないけど、
あさんぽや、午後ウォーキングに出たとき、今年の桜が咲いていたときは、





あぁ…去年はわんことここで写真撮ったなぁ〜なんてまだまだしんみりしちゃう私です。。






この犬カフェへ行ってから
わんこが恋しくなり、
お家の近くで譲渡会があるかな?って
探してる私がいます。


車で15分くらいのところに、里親カフェがあると知り…
時間があった日、主人と見るだけ!と決めてどんなとこかな〜?っと見学に行ってみました!




繁殖引退犬や、疾患があってペットショップで販売できない子など…

色んな犬種、年齢も様々、色んな特性の子達が新しい家族を待っていました。


色んな子を見ていく中でね、
ウチのコが亡くなる前日に生まれたこの子に惹かれてしまう…。



性格も穏やかで、でも好奇心旺盛で
ただ、水頭症の疑いでペットショップには売り出せなかった子。
今は、成長と共に水頭症の診断は撤回されたとかなんとか言ってた。よくわからんけど。


我が家は、長女がすこし犬アレルギー気味なので長女をまずはこの施設に連れてきて、反応を見なければ始まらない。


次迎えるなら、ペットショップではなく里親制度でわんこを迎え入れたいと思ってる。


この日は、白いわんこが気になって帰ってきたんだけど…
数日後、この子は新しい家族が決まっていましたニコニコ
凄く可愛い子だったもの。
幸せになって欲しいなぁ〜♡


わんこがいるのが当たり前の生活から、
いない生活も普通になってきてしまった。

また迎え入れたい気持ちと、あのお別れと、、、また、家族のわんこへの向き合い方…
私の気持ち的に、よし!!ってなるにはもう少し時間が必要そうです。


でも、定期的にあの施設へは足を運んでいきたいな♪と思っておりますにっこり


やっぱ私は犬が好きだからね。




久しぶりにウチのコ沢山載せちゃお💗






あーかわいにっこり💗