なぬー!!!/姉妹平等に♪ | 自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

自分応援♡主婦ブログ(*´˘`)

4月から中学生2人の母。
主人と家族4人暮らし。
貯金、家計管理、お家のこと、整理整頓、ダイエット、わんこのことなど…私の好きな物など日々の記録ブログ(´﹀`)
ちなみにHSPです。
小さな幸せを毎日ひとつでも見つけるようにしています♪





おはようございますニコニコ


なんか、最近忙しくしています。


相変わらず、パートへ行き、
少しの自分時間と
春休みに入った子供達との時間で
1日があっちゅーまに終わる魂が抜ける



実は、次女に自転車がパンクした
と言われて数日。

自転車屋さんで見てもらおっか!
ってタイヤを確認すると………




え。
蓋ないんですけど?!

しかも、前輪の蓋もない驚き



どうやら公園で遊んでて、
帰ってくるときに
パンクしたと思ってたのだけど

公園で誰かに
蓋を取られたっぽいムキー
数人の男子が自転車の近くにいたらしい。


それが数日前なんだけどね、
一応、公園に蓋がないか
探しに行きました。


広い公園から、
一個だけ蓋を発見キラキラキラキラ
すごくない?!おいでw



イタズラした子が
ポイッと捨てたんだろうね。。

まぢで
やったやつ、出てこいや〜物申すムカムカ


でね、もう一個はいっくら探しても
見つからず。。

自転車屋さんに
蓋だけで買えるか聞いたら
タイヤとセットだから
蓋だけの販売はないって
言われてしまいました悲しい
そらそうだよね。


ただ、自転車って蓋がなくても
上の金具部分をギュッと閉めれば
空気は抜けないよ!
と教えてもらえたので
蓋なしでも使えることが判明!


空気を入れて、金具をぎゅ~っと
締めたら、普通に乗れてるので
次女ももう少しこれで
様子みてみる!というので
そのまま使うことにしました。


次女の自転車もそろそろ
大きいのに買い替えて
あげないとだからね〜

新学期始まって
お友達と出掛けるのが増えたら
考えなきゃなー真顔


ほんと、くだらないことする子が
いるもんですよね凝視
どこのどいつだよ、全く。


★★★


春休みに入り、長女の勉強に対する
姿勢が明らかに変わりました。


私がパートの日は午前中、
自分で2時間勉強。


私が帰ってきて、
一緒に勉強もしてるんだけど…
前とはあきらかに楽しそうに
勉強してるのが分かる!!星


私も、まだ教えられるから(笑)
教えられるうちは
一緒にこの時間を楽しもうかな、と♥


長女ばかりに時間を取られてると
次女がむすくれるので(笑)
次女の相手もしないとね泣き笑い


次女とはお菓子を持って
公園に行きました♪


桜咲いてて綺麗飛び出すハート


今日は帰ってきたら一緒に
図書館行こっかなにっこり