エステティシャン sayakaのバストアップ計画書 -8ページ目

簡単に出来るバストマッサージ法♪

最近暑かったり、涼しかったりで風邪をひいてしまいましたカゼ


インフルエンザが流行っているのでみなさんも気をつけてくださいね音譜



それでは今日のマッサージです!!



今日は直接バストに触れてマッサージをしていきます。

簡単なので是非おぼえてください(笑)



①バストの中心をさする

 バストの谷間、ちょうど両方の真ん中の部分からみぞおちに向けて両手の親指以外の指の部分でさすりおろします。


両手一緒ではなく、交互に行いましょうビックリマーク



②バストを持ち上げるようにさする

 片方の手のひらで、バストの全体を下から上へ持ち上げるようにさすります。


反対側も同じようにさすりあげます。



③バストを包み込むようにさする

 <右のバストの場合>

左手の手のひらを、バストの上半分の内側へあてて、弧を描くようにわきの下へ滑らせます。

右手の手のひらは、バストの下半分の外側へあてて、弧を描くように内側部分へ滑らせます。


この左右の手の動きを同時に行います。

片方の乳房に円を描くようなマッサージです。


反対側のバストも同じように行います。

滑らせる方向に気をつけましょう。

バスト上部は内から外へ、バスト下部は外から内へ。


これが基本のバストアップマッサージになります。


この①~③のマッサージをそれぞれ3回ずつで1セットとして1日に3セット実践してみてくださいアップ

簡単なバストアップ体操

こんにちは。

今回ではこちら でも紹介したバストアップにはかかせない「大胸筋」を鍛える簡単なバストアップ体操です!!


合掌のポーズともいわれ、ご存知の方も多いと思いますが、簡単で効果のあるバストアップ体操なのでご紹介します。



①この体操は立ったままでもかまいませんが、座ったほうが効果がありますので、なるべく椅子などに腰掛けて行います。


背筋をしっかりと伸ばして、胸の前で両手を合わせて合掌のポーズをします。


このとき、両手が胸の中心にあることを確認してくださいね。

左右にずれていると、バストのバランスが悪くなります。



②そのまま両手を押し合います。

このときに力が入りますので、つい息を止めてしまう人が多いのですが、ゆっくり細く長く吐いてくださいね。


力を入れる前に大きく息をすっておくといいでしょう。



③両手で押し合ったまま約5~6秒程度キープします。



④6秒キープしたら両手の力を抜きましょう。


(③の時に、大胸筋に力が入っていることを確認してくださいね。

手の間に、電話帳や厚い雑誌を挟んで行うと、効果があがりますよニコニコ



この体操はちょっとした時間で、簡単に行えるので、ぜひ毎日続けてくださいね!!

今回はちょっと休憩して・・・。憎き偏頭痛ヽ(`Д´)ノ

私は昔から偏頭痛持ちなんですが、


最近は特にひどいですシラー



なにか効くツボないかな、と探してみたところいくつか試しやすいのがあったので紹介しますね。



・こめかみの脇の髪の生え際あたり

(中指をツボにあてて、親指以外の三指を添えて息を吐きながらゆっくりと上下に頭を動かしながら押すそうです)


・四指をそろえて、正面を見た時の黒目の真上、前髪の生え際あたり



無意識にこめかみを押さえることはあったのですが、ツボとしてちゃんとあったんですねにひひ


他になにかいい対処法あるんでしょうか!?