広報とうがね特別版! | 笠井さやかのオフィシャルブログ

今日は、日差しが暖かで

お出かけにぴったりな陽気でしたね♫

    

そんな中、広報とうがねの特別版として、

"ゆったりのんびり路線バスの旅"

を体現してきました!^ ^

 


   

九十九里町役場の協力も得て、

九十九里の魅力的な場所も巡りましたよ★

    

最初に訪れたのは

菅原工芸硝子さん。

   

芸術的かつ機能的!

上品な色合い・風合いの作品の数々に

心が踊りました♫


  
ガラス作り体験では
職人の凄技を間近で拝見、驚きの連続でした!
 
  
最後には常務取締役から
菅原工芸硝子への熱いコメントを頂戴しました。



 
グルメを求めて訪れたのは
海の駅九十九里。

   

    

 
大漁旗が海風に激しくたなびく中、


 
フードコートのテラス席で


 
イワシの巨大な天丼を…


カメラが回っていないところで
カメラマンMさんがいただきました♫笑
(私達も頂いたのですが
単純に写真を撮り忘れましたアセアセ)
 
サンライズ九十九里では、


 
大人気メニュー
イワシ三昧の九十九里御膳を堪能!!


 
贅沢すぎる時間を過ごしました♫
   
さて今回は
リポーター三人体制ということで
各所、誰が何を食べられるのか?
をガチじゃんけん勝負で決めています。
 
バチバチの場面もありつつ、

   
 
憩いの宮島池親水公園では
3人仲良くお菓子を頬張りました♫^ ^
  
配信は1週間後くらいから
東金市役所ホームページよりご覧になれます♫
お楽しみに〜★
     
  

(おまけ)
サンライズ九十九里では
陶器で作られた
"とうがね近江びな"が飾られていましたよ♫ウインク
 
東金の町おこしのために誕生したひな人形で
江戸城大奥で才色兼備の女性として知られる
"近江局"をイメージしているそう。
  
素朴で温かみのある風合いが素敵で
とても上品なひな人形でした!!

  
笠井さやかクローバー