動画配信中!(文京区民チャンネル) | 笠井さやかのオフィシャルブログ
ここのところ、気温もグッと下がって
街行く人も本格的な秋の装いになりましたね!
    
秋はオシャレが楽しい季節♫
とはいえ、
流行りに疎い私は
もっぱら妹に相談してばかりですあせる

     
さて、先週の文京区民チャンネルの番組が
youtubeでも配信が始まりましたので
ご紹介します♫
 

⑴まずはこちらの週間ニュース↓


3項目のうち、 
"秋の文化祭"を取材しました♫
華道展の受付をされていたお二人は
文京区在住で
いつも番組をご覧下さってるとのこと!
嬉しくて、記念写真を撮りました♫

(取材風景)

***
 
⑵続いては、
"くらしの情報室"
   


 
"まだ食べられるのに捨てられている食べ物"
食品ロスを減らそう!という
区の取り組みをご紹介します♫
      
番組では
食品ロス削減に向けて対策をしている
協力店2店舗を取材しています♫
 
全国の美味しい卵を販売している
「喜三郎農場」さんと、
  

 
全国選りすぐりの漬物を販売している
「やなぎに桜」さんです。


 
食べ残しを減らすための
小盛りサービスや量り売りなど
お客さんの要望に
柔軟に対応されているとのこと!
 
取り組みへの思いも伺いましたクローバー

***
⑶最後に
スマイルライフ



 
手口が巧妙化している特殊詐欺
その種類と対策について
大塚警察署の方に詳しく伺いました!
 
   
 
生活に役立つ情報が満載です。
お手すきの時にご覧いただけたら幸いです!
      
笠井さやか