アナウンス講座 | 笠井さやかのオフィシャルブログ
東放学園の専門学校東京アナウンス学院
オープンキャンパスで講師を務めました♫
 
参加してくれた三人の在校生のうちお二人は
私の講座を受講するのが2回目ということで
前回からの成長を見られて嬉しかったです♫
 
 
発声、滑舌、アクセントなどの基礎が
しっかり身についている三人でしたので、
今回は実践をメインで授業を進めました。
 
硬い内容のニュース原稿読みが得意だったり
明るい話題の原稿読みが得意だったり
雰囲気のあるナレーションが得意だったり
 
それぞれに個性がありましたので、
その個性を伸ばしながら
アナウンスの様々な分野に
挑戦してもらいたいなと思いました。
 
今月はもう一回講座を担当予定なので
また皆さんの成長が見られるといいなと
楽しみにしています!
     
笠井さやかヒマワリ