最近モヤモヤしてることがあります…さーやママとヨシ子のお部屋-08A0027.gif
 
 
それは、朝バイトのことです。 
 
 
私の時間帯は、3人いて、2人でまわしていってるんですが…
 
 
 
今月、1人の方が退職されることになりましたさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00664.gif
 
 
ま、そこはどーでもいいんですけどね?どんな理由でも、引き留める権利はないんでさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00551.gif
 
 
 
で、代わりに、お弁当製造からバイト君が移動してくることになったのですが…… 
 
 
コイツがクセモノっぽいニオイがする!!
 
 
指導は、私の最強相方がしてるから、私は一切口出しもしないんだけど… … 
 
 
だいたい経験上、空気でわかりますさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00547.gif
 
 
 
このガキ、カッコつけさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00551.gif  
 
相方も言ってましたさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_btw_01093.gif
 
 
 
聞く態度が偉そうだもん!!
 
 
じゃあ、デキるヤツなのか?っていうと、ノーさーやママとヨシ子のお部屋-08A0025.gif
 
 
 
だって、わかったふりして返事してるし、そもそも教えてもらってること、1つもメモしてないしさーやママとヨシ子のお部屋-08A0003.gif
 
 
私がバイトじゃなかったら、即ダメ出しするんですが、相方もほっとけというので、黙って見てることにしますさーやママとヨシ子のお部屋-08A0010.gif
 
 
最近の学生は…さーやママとヨシ子のお部屋-08A0025.gifそれで社会に出て大丈夫なんかいさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00664.gif  
 
 
っていうか、メモは常識です!仕事するなら、社長も社員もバイトも、メモする人がデキる人だと思われますさーやママとヨシ子のお部屋-08A0055.gif
 
 
 
 
ぜひ メモ魔目指してみて下さいさーやママとヨシ子のお部屋-08A0805.gif
久々に更新…
 
 
忙しいと、まともな文章が浮かんでこないんだなーさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00547.gif
 
 
今日、仕事から帰ってポストを覗くと、かわいいハガキがさーやママとヨシ子のお部屋-08A0429.gif
 
 
 
10年くらいお世話になってる美容室からでしたさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_i01_00041.gif
 
 
 
手作りのてすきハガキで、(写真載せたかったけど、わかりづらかったさーやママとヨシ子のお部屋-08A0008.gif)
 
 
 
とっても素敵でしたさーやママとヨシ子のお部屋-08A0224.gif
 
 
行きたいけど、とにかくまとまった時間がとれなくてさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00551.gif
 
 
かなり放置状態でさーやママとヨシ子のお部屋-08A0031.gif
 
 
 
わたし、一応見た目を気にしなくちゃいけない、20代のハズなんだけどなぁさーやママとヨシ子のお部屋-08A0025.gif
 
 
オーナー1人でされてるサロンなので、カットとカラーだけでも4時間はみとかなきゃいけないんで…… 
 
 
まだ当分行けそうにありませんさーやママとヨシ子のお部屋-08A0779.gif
 
 
 
オーナー、ごめんなさいーーさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_btw_01021.gif
さーやママとヨシ子のお部屋-2010060114170000.jpg
ゆとりのない1週間だったなぁ…。
 
 
先週も、お客様からいろんな差し入れをいただきましたが…… 
 
 
一番困ったのがこの2つです。
 
 
どっちもそんなに好きじゃない~さーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00547.gif
 
 
 
特に、写真上の熊本銘菓「陣太鼓」…… 
 
 
これ、あんこのかたまり?ようかん?みたいな和菓子で、20年口にしてないしさーやママとヨシ子のお部屋-08A0025.gif
 
 
わが家みんな好きじゃないから、ここのお店の詰め合わせのお菓子もらっても、これだけ残ってたんだよなーさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_btw_01021.gif
 
 
 
どーするかなぁさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00551.gif
 
 
とりあえず冷蔵庫で熟成コースだなさーやママとヨシ子のお部屋-emoj_req_00664.gif
 
 
 
もちろんお客様には、
 
 
「すっごくうれしい~さーやママとヨシ子のお部屋-08A0224.gif」って言っといたからよし!!