年金定期便&今日の夕飯 | ポジゆる節約生活

ポジゆる節約生活

世帯月収20万円代。30代夫婦、6歳、3歳の4人家族で生活中。マイホームを建てて、住宅ローン返済中!

こんばんは!


フォローやいいね!ありがとうございますニコニコ




今日ポストをみたら

年金定期便が届いていました!




私は結婚してからも旦那の扶養に入ったことは一度もありません。



ブログで公表してる通り

旦那の給料だけでは生活できないし

今まで何回も転職してて

子供を私の扶養に入れていたこともあるほどです。



今の旦那の会社は

扶養に入ったところで扶養手当もないしショボーン



少しでも老後にお金が入るように

これからも扶養に入らず

自分の年金もらえるように働きます真顔





で、定期便現在の年金額ですが

35歳の今で





450,324円だそうです・・・



ちなみに今まで納めた金額は





この金額・・・・




なんだかなー悲しい
払った分には到底及ばない金額しかもらえないんだよなー悲しい



でも働かないともっともらえないわけで。


自分の親は年金もらってる世代なので。

自分の親に親孝行してると思えば納得できる・・・・か??



とにかく、1円でも多くもらえるものはもらえるように
働き続けますネガティブ




今日の節約夕飯は


キャベツ、えのき、ベーコンの和風パスタ
エビカツ、きゅうり
みかん
でした!


子供たちはエビカツ大好き❤
もっと食べたかったー怒りって怒られた・・・

ごめんよ。

今度はもっといっぱい買ってくるね!


 

 



 

 



 

 



 

 


楽天ブラックフライデー始まりますね!


エビカツもお得なのあるなら買いたいなラブ


おいしいエビカツご存知の方いらっしゃったら

ぜひ教えて下さい♪






今日もお疲れ様でした!

また明日もがんばりましょー花