給料日まで2000円ー(;_;&1日の終わりに最大の試練が(泣) | ポジゆる節約生活

ポジゆる節約生活

世帯月収20万円代。30代夫婦、6歳、3歳の4人家族で生活中。マイホームを建てて、住宅ローン返済中!

こんばんは!


フォローやいいね!ありがとうございますニコニコ




毎日寒いですねー💦


今日はレディースデイと重なってしまい

お腹も腰も重くて

カイロをお腹に貼って過ごしました悲しい


冷えると痛みが増しますよね・・・

 


さて、今日は買い物してきました!



今日の夕飯用のぎょうざ、野菜

明日の昼ご飯用のうどん、まいたけ

(天ぷらうどんの予定)





で、残り少ない予算で何を買おう?

何のメニューにしよう?って考えてるときに

旦那から

「精算お願い!」って・・・




昆布茶って・・・




なんか毎年冬になると

旦那が飲みたがって買ってる気がするけど

ちゃんと全部呑んでんのかなーえー??


私はあんまり昆布茶好きじゃなくて

家にあっても触らないので・・・



今回は職場に置いてるみたいですけどね。



金額はたいしたことないんだけど

給料日前のカツカツなときにタイミング悪いー


イラップンプン

としながらも仕方なくお支払い・・・


この少し前も

今の仕事でほぼ着ることのないスーツを

いきなりクリーニングに持っていくというのでショボーン


今じゃ(給料日前)なくてよくない??

が多いんですよねー。




なんやかんや、給料日までの残金は


2,172円ですガーン




試算してみたら、

なんとか予算内でいけそうかなーという感じ



明日は安売りのドラストで買い物して

なんとかしようと思います真顔


電卓片手に買い物せねば!!


ただ、米はやっぱり足りそうにないので

我が家の朝は納豆ご飯+味噌汁が定番メニューだけど

食パン+野菜スープでしのごう!!



で、ここまで書いて、あとは寝る前に仕上げようと思っていたら

お風呂後に試練がありました。



以下汚い話です・・・

















短的に書くと

家がう〇〇まみれになり、お風呂入ったあとに

大掃除しましたえーんえーんえーんえーん




理由は、急にお腹下した長男が

お風呂入る前の脱衣場で、オナラと思ったら

う〇〇だったのを服着たまましちゃった

(たぶん)慌ててトイレに行く

トイレに行く間の道中にう〇〇落とす

トイレにも付着

お風呂くる

風呂場も汚染・・・


というのがありましてネガティブ



風呂場でゆるいの出てるのに気づいて、

パパにトイレ確認するように言ったら

(私は裸なので)

なぜか片方のトイレしか確認しておらず

「トイレ大丈夫だったよー」と。



で風呂あがったあと私でもう1つのトイレみたら

大惨事ムキー


しかも、そっちのトイレの前にう〇〇落ちてて

私についてきた長男は自分が落としたものを踏むという・・・・

(私は運良く踏んでなかったけど)



もう一回風呂行きました無気力



1日の最後に何の罰ゲームかな



せめて、長男が自分から汚しちゃった報告があればすくわれたんですけど


自分からは何も言ってくれなくて。


怒られると思ったのかな?


それは私の育て方が悪いのかな??



もう怒りも悲しみもいろんな感情のなか

ハイター薄めた液で家中拭き拭き。


昨日トイレ大掃除したのにな。



疲れ果てました。



ただお腹冷えただけならいいけど。

胃腸炎なら最悪だなショボーン



明日にはお腹の調子もどっていますように。



汚い話すみませんでした。


でも、ブログには書かずにいられませんでした。



今日もお疲れ様ございました。

また明日もがんばりましょー